スポンサーサイト

--------(--)
 

【Jazz】本当に久し振りで楽器に触ったわ【Drums】


この間の日曜日、17日か、高田馬場の某スタジオで大学の頃Jazz研で一緒だったメンバでセッションしてきた。楽器に触ること自体数年振り、普段も練習全くしていない状態だったので、まともに手足が動くのか非常に疑問だった。まぁ、ミドルテンポなら刻んでちょっとフィル入れるくらいは大丈夫だな。音量のコントロールはあまり出来なかったし、三連符の粒がまともに揃わなかったが、楽しめれば良しとしよう。

一応メンバを記録しておくか。誰がいた? TpのWa君とTbのSa君とTsのSe君(言い出しっぺ)とpfのKo君とBassのNa君と私。このくらいか。あまりにも久々だった為、左手のスティックが当たる部分の皮が剥けてしまった。ブラスバンド等でレギュラーグリップでの演奏をしたことのあるパーカッションの方や、勿論Drums経験者の方はわかるだろう。やはり全メンバ練習不足の時は、ブルースでのセッションがいいね(笑)

※帰りに「けめこ」に寄りました。けめちゃんお元気そうで何より。


セロニアス・モンク ストレート・ノー・チェイサー [DVD]セロニアス・モンク ストレート・ノー・チェイサー [DVD]
(2005/04/22)
セロニアス・モンク

商品詳細を見る
ちなみにブルースのリフは、コレでした!w



関連記事
スポンサーサイト
2013-03-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
