スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

【ホビット】『ホビット~思いがけない冒険』を見てきました【イアン・マッケラン】

http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitpart1/
映画『ホビット 思いがけない冒険』公式


コミケカタログは見てるのにコミケに行かず映画を見ていた不届き者です。何年か振りで映画を見てきました。ロード・オブ・ザ・リングのピーター・ジャクソン監督、『ホビット 思いがけない冒険』です。これだけはリアルタイムで劇場で見ておきたいと思っていたので。トーリン・オーケンシールド役のリチャード・アーミティッジ、なかなかかっこよかったです。まー、しかし何と言ってもガンダルフ役のイアン・マッケランがいいですよねえ。前作ロード・オブ・ザ・リングでも良い感じでしたし、久し振りにあのガンダルフが拝めて、良かった。監督も前作と同じで雰囲気もそのままなので、違和感なくトールキンの物語世界に入れます。個人的にはビルボとゴクリ(ゴラム)の謎掛け合戦から逃げるシーンと、エルフが月光文字を解読するシーンが良かったかな。すべての道はローマに通ず、じゃないですが、全てのファンタジーは指輪に通ず、と言えるのではないでしょうか。今回のホビットの冒険、及び、指輪物語はファンタジーを楽しむ者すべてのバイブルですからね。人間を含め、ホビット、ドワーフ、オーク、エルフといった種族もこれですからねぇ。

久々の映画、楽しませて頂きました。



ホビット〜思いがけない物語〜ホビット〜思いがけない物語〜
(2012/11/10)
J.R.R. トールキン

商品詳細を見る
ひさびさ楽しませて頂きました。イアン・マッケラン良かった。



関連記事
スポンサーサイト
2012-12-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。