スポンサーサイト

--------(--)
 

【TWINGATE】うーむ、武器合成とか地味に考察してみてる【攻略】 キャラベースから+されたHP、MP、ATK等だけが加算される様だ


普通って言うなぁ!(CV:日塔奈美じゃなかった新谷良子)


「普通って言うなぁ!」(by New谷亮子)


('A`)<普通  とゆーわけで、TWINGATE攻略、地味にフツーに進めてました。Cランクだったギルド?いや組合か、もAランクとなり、とりあえづエンドロールは見ました~ ですが、まだSランクには到達しておりません。精進せねば。

で、更なる深みにハマる…いやいや、更に探索を進める為、キャラをもうちょっと強くしてやんないと厳しそうだねッ!ムーブマンとかそれなりに強いしねッ!って感じなので、どうしようかと脳内会議したところ、武器強化が1番速そうじゃね?との結論に到達した為、ちまちまと強化に勤しんでみました。11F及び13F辺りでうろうろしつつ、審査員相手に何度も戦い合成用武器を調達。ここではテスト結果をスピード型の武器である槍で見てみたい。



神のスレイブス …これって神殺鎗(かみしにのやり)じゃねーの?(笑)



↑がキャラに持たせて死ぬ前の、まぁ所謂「元」状態。既に合成はしてある。さて、この神の武器を持ってキャラが死ぬと、果たしてどの程度能力があがるのか。結果を御覧あれ。



魔槍になったよ えっ、LV101キャラが死んでもこの程度しか上がらないの?


やっぱアレだよね、槍っつったらロンギヌスだよね。ちょっとキリスト殺して来るわ的な。神殺鎗じゃないから13kmも伸びないし、マッハ500のスピードもないけど、ちょっと強くなった。どんだけ能力上がったかな?

HP +10
MP +3
ATK +1
DEF ±0
HIT +7
DEX +8

スキルランク全く変わらず

Σ( ̄□ ̄;) なん…だと…?! たったこれだけ…だと?! or2 合成武器スペック上げる用にキャラLV101まで上げたのに、余り関係無いようで、キャラのベーススペックからどれだけ上がってるか、が反映される様だ(私の勝手な推論)。つまりはECパネルにハメまくって能力値上げろや、(#゚Д゚)ゴルァ!! ってことらしいです。


・・・ちなみにお亡くなりになったロンギヌスさん情報(笑)

黄色 スピード
キャラクタランク B
CPLv 15/101
HP 40
MP 21
ATK 48
DEF 7
HIT 86
DEX 60

赤 12
青 1
緑 1
黄 20
白 5
黒 5
時 0(苦手)

FP 89


ECをケチらずに贅沢に使ってやると良かったっぽい。キャラスペックは武器装備時のものなので、そこんとこを考慮すると、そーゆー推論となりました。仕方ない、もっかいやってみるか。



300ピース ブリーチ 市丸ギン 300-167300ピース ブリーチ 市丸ギン 300-167
(2007/02/22)
エンスカイ

商品詳細を見る
「13kmや」はBLEACH屈指の名言(笑)



関連記事
スポンサーサイト
2012-09-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
