スポンサーサイト

--------(--)
 

【半裸アーケストラ】Jazz研在籍の学生時代に使ってたバカ単語、「半裸アーケストラ」でググったら【橋本一子】

う~ん^^;; Jazz関連にしてしまっていいのか、どーしよーもない内容なので若干躊躇してしまうのだが、他に該当項目もない為、やっぱJazz関連にしとくわ(笑)


全く以て、タイトル通りなんですが、私が学生時代に在籍していた某理工学部のSwing&Jazz ClubとゆーJazz研で稀に使われていた「半裸アーケストラ」というバカ単語。勿論(といって通じる方は少ないと思われますが)、「サン・ラ・アーケストラ」の駄洒落なのだが、今日なーんとなく思い出してしまって、今でもこんなバカ単語使ってる奴等がいるんだろうか世の中には…と思って、ついgoogle先生に聴いてしまった(笑)


結果に驚きました。なんとそのSwing&Jazz Clubの大先輩、橋本一子(pf)さんのblog(これ)に行き当たった(笑) おいおい、やっぱこーゆーバカ単語使ってるのはSwing出身者かよwww …スミマセンor2 一子さん。いや、しかしだ。ちょろっと思い出した単語一発で同じJazz研出身者の書いたものに即当たるってのは・・・やっぱ、こう、下らないものでも伝承されてしまうのですね、世の中(笑) 勿論、私は橋本一子さんよりだいぶ下の世代なので直接関係はないのですが。きっと今の現役世代でも言ってる奴いるんだろうなぁ('A`)y-~



Ub-XUb-X
(2006/03/22)
橋本一子

商品詳細を見る
世代が離れている為、現役時代に直接教えて頂いたりってのはないんですが、一子さんがSwingに在籍されていたことは語り継がれていましたよ。



太陽神降臨太陽神降臨
(1997/08/21)
サン・ラ・アーケストラ、サン・ラ 他

商品詳細を見る
こんなのも一緒に貼っておきましょうか。半裸アーケストラじゃなくて全裸アーケストラは実在するらしいwww



関連記事
スポンサーサイト
2012-08-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
