スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

【シュタインズゲート】「虹を越えて 6」/「さくら」の小説 [pixiv]【二次創作】 欠けたる月もいずれは満ちる…はず

「虹を越えて 6」/「さくら」の小説 [pixiv]
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=724501


前回に引き続き甘くない展開です。激甘展開のオカクリSSを壁殴りながら読むのが好きなはずなのに、何故さくらさんの切ねえ展開のSSを追っかけてしまうのか。

この世をば我が世とぞ思う望月の欠けたることもなしと思えば

ラスト5頁目の「半分に欠けた月」から藤原道長の歌↑を連想してしまいました。半分に欠けた月も時の流れと共にまた満ちるもの。半分に欠けたオカクリの月も、また満ちる時が来るはず。しかし、コペルニクスをして地動説を唱えさせた宇宙に浮かぶ月は、時間の経過と共に自然と満ちるものですが、さくらさんの描くオカクリの月は「自然と」は満ちてこないですよねえ。鳳凰院凶真であれば先の藤原道長の歌を何の躊躇いもなく詠うでしょうが、「鳳凰院凶真」のままでは、この月は満ちてこないだろうなぁ。さくらさん脚本の岡部倫太郎が、如何にしてこのオカクリの月を満ちさせるのか。pixivを彷徨う孤独の観測者たちと共にその過程を観測させて頂きますッ!m9('A`)



Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
(2009/10/28)
いとうかなこ

商品詳細を見る
過去は離れてゆき 未来は近づくの 観測者はいつか矛盾に気付く 神の創り出した世界は完全なるもので 絶対の均衡 それは折り重なる偶然 宇宙規模の奇跡 守られてきたゲート 規制は終わった Open the Eyes



関連記事
スポンサーサイト
2012-01-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。