
--------(--)
 

2006.06.15

2006/06/15


     Live in Tokyo / STEPS AHEAD

     Michael Brecker : ts , EWI
     Mike Mainieri : Vibes
     Mike Stern : guitar
     Daryl Jones : bass
     Steve Smith : Drums

     やっぱかっちょいいね~ ひさびさ聴くと血が騒ぎますね色々と。OopsとSelf Portraitはバンドで実際に演奏したこともある。懐かしい。やはり私はブレッカー大好きなんだな。ライブ版独特の勢い/迫力と『その場限りの』って感じのインプロヴィゼーション。いいですよねえ、やっぱ。Drumsディジョネットでやってるブレッカーのソロアルバムもかっこいいけど、このライブ版は如何にも日本人の好きなフュージョンつう感じがして、好き。もう、今じゃ私はセッションなんて腕がついてこないだろうけど、現役でDrummerだった頃の感覚が甦りますね、こーゆーの聴くと。Breckerのオルタネートフィンガリングで『レロレロ』って感じのフレーズも大好きだし。Mainieriのヴィブラフォンも美しい。

     おし、今度はとんかつ茶漬けですよ!旦那。2軒目はどーすんのかなぁ。N先輩には今日某委員会でも会ったし。今回はどうなりますことやら。毎回楽しみにしております。天気があまり良くなさそうですが、金曜のうちに雨が去ってくれるとありがたい。祈っておきますかー。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-06-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
