スポンサーサイト

--------(--)
 

【らんだむダンジョン】ヘッドサイコロってうさだヒカルの頭についてたアレですか?(笑)【デ・ジ・キャラット】 ラヴィアンローズとはバラ色の人生の意のはずが…

ヘッドサイコロ - らんだむダンジョン
(クリックで拡大可)


しばらくぶりで、らんだむダンジョンの記事でも書いてみる。笑っちゃうアイテムを拾ったので画像を残しておこう。↑の画像ですが、まぁわかる方にはわかる、わからない方にはムダ知識過ぎて必要ねえとは思いつつも解説してしまおうという無駄企画(笑) このヘッドサイコロなるアイテムだ。

「某アイドルがつけていた」となっていますが、アイドルは星の数ほど居るけれど、頭にサイコロを装備しているアイドルは、誰がどう見てもデ・ジ・キャラットのうさだヒカル(ラヴィアンローズ)のことですね。デ・ジ・キャラット自体、既に10年以上前の作品だし、アニメ化されたとは言え深夜アニメでしたし、御存知ない方が多いでしょうねえ。いや、らんだむダンジョンのプレイヤーなら知ってる方のほうが多いかも。アニメは5分か10分の非常に短い番組ながら、未だにネタにされ続けているという深夜アニメ番組の草分け的存在。沢城みゆきがプチ・キャラットを演ってたなんて今となっては信じられない感じですが、まぁ何分今となっては古い作品ですし、10年以上という歳月はそれだけの変化をもたらすに十分であるという証明でしょうか。

ま、全く以てらんだむダンジョンの記事ではなくなっている訳ですが(笑) このアイテムをゲットしたのち、しばらく楽しく遊んでいたら、私のPCだと、とあるイベントの途中で強制的にフリーズすることが判明、私のらんだむダンジョン生活はあえなく終了と相成りました or2 んじゃまぁ、最後にうさだヒカル画像集でも作っておきますか! pixivさんには御世話になります(笑)














関連記事
スポンサーサイト
2011-12-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
