
--------(--)
 

【google先生】ふいんき←なぜか変換できる!? Google日本語変換の秘密に迫る【流石だな】

http://www.yukawanet.com/archives/3121963.html
ふいんき←なぜか変換できる!? Google日本語変換の秘密に迫る
秒刊SUNDAY


と、いうことで、「ふいんき(←何故か変換できない)」にツッコミが入っていたので、それを逆手にとって記事にしてしまおう!企画(笑) m9('A`)いってみよーかッ!

↑の記事を数日前に読んでいたのですが、予想は出来る範囲だけど、やはり驚いた。google先生、流石過ぎる^^; 私も、β版の頃からgoogle日本語変換には御世話になっているのですが、まさか2ちゃんねるのコレが変換できる様になっているとはッ(笑) ふいんき…雰囲気 おお^^;マジで変換できる。これは凄い。

と、まぁ、確かに凄いんですが、記事にも書いてある通り、変換できても正しくない事例が今後どんどん増えていくってことですよね。便利なのは確かだけど、本当に正しいのかどうかを見抜く目は、今まで以上に鍛えないといけないということですね。そう考えるとかえって面倒な世の中になったということか('A`)y-~



Googleバカ変換Googleバカ変換
(2011/09/23)
不明

商品詳細を見る
バカ変換… 馬鹿なのはツールの方なのか人間の方なのか…それが問題だ。



関連記事
2011-11-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
