スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

2006.06.25

2006/06/25


      伊集院大介の世紀末
      仮面舞踏会 - 伊集院大介の帰還

     読んだのはだいぶ前になるが、栗本薫の伊集院大介シリーズ。私が読んだのは上の2編だけだ。シリーズはもっとたくさん出ている。読んだのは仮面舞踏会が最初だったな。当時は私も登場人物の1人『アトムくん』と同じく毎日チャットしてた。最近じゃチャットも全然しなくなってしまったな。パソ通やチャット、オフ会なんぞがネタで私的に読みやすかった。『世紀末』の方もネタがアレなもんで面白かった。どーも私はこういう系統に偏るね。趣味だからと言ってしまえば一言で片付いてしまうのですが。その系統の趣味は最近は鳴りを潜めていますけど。また、何かのきっかけでオンラインゲームでもはじめることがあれば、その手の仲間が新しく出来るかな~ 何かオンラインの集まりにでも参加すると色々展開があるのかも知れないが、余裕ないね今は。

     栗本薫をwikiで見てみようと思ったら、北天佑が亡くなってるじゃねーか。知らなかった。先週の金曜日か。45歳じゃ若すぎるな。現役時代は好きな力士の一人だった。体のバランスも良かったし、力も強かった。魁皇が十両から幕内に上がってきた時も同じような印象を受けたけど。千代の富士との確執も一時話題になっていたよーな。白露山は二十山部屋だったのか。相撲取りは早死にする人が結構多いね。行司は長生きが多いんだけどナァ。ま、行司さんは長生きしないと上まで上がってこられないというのもありますが。

     今度は某氏と天麩羅食いに行く予定となっていますが、日程決まるかなぁ。W女史及びH女史の予定に合わせるとのことだったが、どーなるかな。メインは決まっているので2軒目以降をど~するかが問題か。どれ、少しリサーチしてみっかな。次の次もあるしねえ。

     天ぷら つな八
     メインディッシュは、まぁここでいいとして。

     金臓銀臓
     もつ鍋食いに行きたいとのことで探した店。
     新宿に数店舗あるよーだ。

     地鶏庵
     そーいや地鶏もいいかもと言っていたっけ。

     地魚と地鶏 東府屋
     こんな店もあり。

     つな八 凛
     おっと、同じつな八でもこっちの店もあるんでした。私は入ったことないから見てみたいかも。

     手作り料理とお酒 えん
     前に1度入ったことあった気がするけど、この店も結構良かった。

     天ふじ
     これは飛田給のお店ですが某氏が行きたいと言っていたので
     ピックアップしときました(笑)

     この辺かねえ。新宿はいくらでも店あるから困ることはないだろう。カラオケにするか、という案もありましたしねえ。カラオケは、また某氏と某系統のバトルでもやりますか(笑) お互いネタには困らないしねえ。カラオケについては、新宿でやると時間制限が厳しいので、地元でやるのが吉かもしれません。しかし、『天ふじ』の地図が実際の場所と違う気がする。ユニクロのほぼ目の前に位置するはずなのですが・・・ 細かいことは気にせずに行きますか。某氏、次回もよろしく御願い致しまする。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
スポンサーサイト
2006-06-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。