スポンサーサイト

--------(--)
 

2006.06.30

2006/06/30


     本社事務所に行って来た。元上司M課長の依頼で。府中の工場から移設した液晶TVの動作を軽く確認して、某G先生の事務所でPC再設定を行う。G先生存命時に秘書だったKさんと、Kさんと一緒に働いているHさんが使うPC。アンチウイルスソフトがおかしいとゆーことと電子メールの受信がうまくいかないとゆーことで状態を確認。Symantecのウイルス対策ソフトがインストールされていたが、エラーで動作しない状態だった。コンパネから削除しようと見てみると、アンインストールの明細がない(汗) ど~やら以前に削除しようとしてコケた模様。フォルダを削除しようにも様々なプロセスが走っているので、削除できない。どーしましょーかねー

     Hさんにお断りしてPCリカバリし、まっさらの状態から全て再セットアップすることにした。バックアップデータも少ないので、それが早いだろう。IBMのノートなのだが、付属のリカバリディスクはなかった。ああ、そういやIBMはHDD内にリカバリ情報持たせてるんだっけ。取説を読んでリカバリ手順を確認し、購入時状態にリカバリ。初期設定、アンチウイルスソフト最新版インストールと更新、電子メールアカウントの設定/動作確認をした後、Hさんが使っている某N興証券サイトでのログインをテスト。OK、OK^^ 一応、ログインパスワードも設定して、Hさんに簡単な説明を行った。途中G.S.氏が来たりと数人の出入りがある中で、リカバリにかなり時間がかかって17時半過ぎになってしまった。一段落した頃にKさんから鮨食いに行こう、と言われる。 Σ( ̄□ ̄;;)はぁ? G事務所の方から誘われたのは初めてだったし、私なんぞが付いていっていいのか? 私が付いて行ったらまずいんではないですかと言うと、飲み食いするだけだから構わんとおっしゃる。まー勢いで行ってみっかと後片付けして御一緒することにした。

     タクシーに乗り3人で移動。KさんはHさんと到着時のタクシー料金を予想して金額が遠いほうが払うぞ、と賭けをはじめる(笑) 程なく水道橋駅近く、住所は神田になるのかな、の鮨屋(RH鮨)に到着して我々3名+先に来ていたO氏(素性は私は知らないのです)と4名でつまみ、刺身、にぎり等を頂く。営業部の永田町在住某O君の話が出ていたが、K氏も良く知っているナァ。鮨屋のTVに巨人阪神戦が映っていたが、巨人は大負けしていた。ジャイアンツファンであるK氏は最近の連敗で凹んでいる模様(汗) 大相撲の話もちらっとしたが、K氏はもう既に庶民のスポーツでない相撲は国技として相応しくないとの御意見。私は相撲が好きなので、今後も国技として続けていってもらいたいと言った。外国人でなく日本人の横綱がほしいねえという話も出ていた。確かに日本人横綱は是非とも誕生してほしいところだ。なんだかんだと話しながら8時過ぎ頃に終了。Kさんとは店先で別れ、Hさんと水道橋からJRに乗り帰宅しましたとさ。今回はこれにておしまい~


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
スポンサーサイト
2006-06-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
