スポンサーサイト

--------(--)
 

2006.07.23

2006/07/23


     某氏と呑みに行ってきました。今回はもつ鍋です。以前LINKも書いた金蔵銀蔵の西口一番街店で呑みました。某氏の『もつ鍋食いたい希望』が以前よりありましたので、満を持しての今回の金像銀蔵での飲み。

     

     新宿で飲むときの集合場所はアルタ裏と決まっているのですが、今回私は二度寝してしまい大遅刻でした(汗) 二度寝つうか昼寝ですかね。申し訳ありませんでした^^; 某氏/N先輩に遅れること約1時間。某氏/N先輩は既に『思い出横丁』で一杯やった後だ。焼き鳥屋だったらしい。現地で合流して西口のヨドバシカメラ裏辺りをふらふらする。以前LINKを書いた東府屋の前も通った。看板が立派で『入ってみようか』という話も出たが、当初の計画通り"金蔵銀蔵"へ。

     金の鍋と銀の鍋がメニューとしてあった。金の鍋は味噌味、銀の鍋はチゲ味だ。今回は『金の鍋(味噌)』をセレクト。次回の機会があったら銀の鍋に挑戦ということにした。鍋はもう煮込まれた状態で出してくれるので、殆ど待たずに食べられる。豆腐もキャベツももつも、よく煮込んであり食べやすい。もつ鍋を食べながら、本日の酒の肴になった話題は音楽。音楽系の話題中心でずっと話していた。

     

     お店のBGMでアースウィンド&ファイヤー(EWF)の有名曲"September"がかかっていた。上の絵はEWFのアルバムジャケット。左から『太陽神』『黙示録』『フェイセス』。そーいやSMAPの番組にEWFが出演したこともあったよなぁ。

     

     これも某氏が好きな、マイケル・マクドナルドのジャケット画像。音楽系話題炸裂の呑みでしたね、今回は。

     

     そしてドゥービーブラザーズ。LINK辿ると試聴も出来ますね。スティーリー・ダンも絵がほしいかな。

     
     彩(エイジャ)

     エイジアのジャケット画像でも。右側の絵はメイキングのDVDらしい。洋楽ばっかりだけど、日本のものだと何がいいか?という話では『サザンオールスターズ(SAS)』がいいね~というトコに落ち着いた。

     
     HAPPY! - SOUTHERN ALL STRAS

     お、『勝手にシンドバッド』懐かしいネ。試聴可能デス。色々と音楽の話題を振りまきつつ、もつ鍋で腹を満たした一行は、次なる店を探し求めて旅に出た(大袈裟過ぎ)。で、先ほど入るのをやめた"東府屋"に行ってみよう!ということになり、2軒目に移動。でっかい看板の表にかかった目立つ店だ。地鶏を売りにしている店とのことで、地鶏の鳥わさを注文。かんぱちの刺身と冷やしトマト(またですな)で酒を呑む。6人がけテーブル席がいくつもある作りだ。雰囲気悪くないね。冷奴も注文したのだが、かなり水分少なめでポロポロの豆腐だった。お店で作ってるのかね~などと話しつつ、今回はおひらき。帰りの電車ではクラシック系の話題になり、

     チャイコフスキーのくるみ割り人形

     がイイネエ等と言いながら帰ってきました。次回はど~なりますかね。某H女史達と天麩羅行くのが先になるか、飛田給の割烹よろずや(こっちの方が情報正確かな)に行くのが先になるか。予約すれば"すっぽん"も可能なんですよね?>某氏 ということで、また何か画策して出かけましょう。

     そろそろオタクの祭典『コミケ』の時期ですな~ ここしばらくは覗いていなかった様な気が・・・ Diablo時代に知り合った-R-さんのサークルを覗きに行った記憶もあるナァ。最近の傾向など何も知りませんが、オタクの祭典を覗いて"毒電波"を補充するのも一興かも。あぁ毒電波で思い出したが、その昔、『お兄ちゃんどいて そいつ殺せない』つう某オンラインゲームで有名になったお話がありましたね。ウハ、検索したらYouTubeにこんな動画があったよ(汗)

     
     ひぐらしのなく頃に お兄殺し編

     元になっている話が、ネタなのかマヂなのかわからないが、とりあえづ恐いね(汗)


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
スポンサーサイト
2006-07-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
