スポンサーサイト

--------(--)
 

2006.09.03

2006/09/03 トラックバック用URL


     またまた某氏と呑みに行ってきました。今回はN先輩はフィリピンの研修生とどこかに行っているらしく、不参加です。某氏とサシで呑み。ひさびさかも。私が本社勤務だった頃は、引っ越す前のアパートに遊びに行ったりしてましたが。私が本社勤務だったのもだいぶ前なので今は昔、という感じですか^^;


     今回は、次回の『天麩羅計画』の為の下見ということで天ふじ(これ地図が間違ってますね。現在お店はユニクロ向かい側にあります)で食べてきました。ふじ定食約3,000円。小さなお店でゆったり飲み食いするのもええですな。ビンビールと日本酒でマターリとさせて頂きました。来週の土曜日の予約も入れて、天ふじの天麩羅を堪能。やっぱ白身魚の天麩羅がいいかなぁ。穴子とかきあげがないのが残念だとは某氏談。ふじ定食(刺身つき)ではなくて、吟味定食(刺身なし)にすれば、天麩羅の種類がもっと多そう。次回来るときは、両方頼んでみましょーかと次のことも色々考えておりました。N先輩は刺身定食が良いかも、というのが某氏案。カウンター8人程度とテーブル2つ3つの小さなお店ですが、落ち着いてゆっくり呑むには向きますかね。お店に置いてあるTVを見ながら、音楽/仕事/漫画等で何だかんだと話しておりました。


     天ふじは『禁煙』なので、我々喫煙者2名だとあまり長時間居座れない!つ~ことで、何度も御世話になっている割烹よろずやにて呑みなおすべぇということになり、2軒目突入。よろずやの大将と兵器関係の話題で盛り上がってましたね。お店の中に1枚、戦闘機の写真もありました。大将もこ~ゆ~の好きなんですねえ。私はあまり詳しくないのですが、ちっと調べてみようかな。F-15、F-14、ハリアー、ステルス等の戦闘機の特長や湾岸戦争当時の話題などであーだこーだ言ってました。三菱さんは日本の戦闘機作ってないのかナァもう。その辺りもちと調べてみたくなりました。ケーブルTVで兵器関係の番組やることもあると某氏が言ってたナァ。大将にスモーク風味のあるモルトウイスキーを1杯頂きました。お酒の名前は忘れてしまった。ちょっと癖が強いですが味は良かったと思います。よろずやで呑み終えた我々は帰路に着きました。電車は動いている時間帯でしたが、1駅なので徒歩で帰宅。来週もヨロシク('A`)>某氏





     
     『つきのはしずく』第一話

     前回にもちょっとだけ書いた『つきのはしずく』のFLASH、きちんとLINK書いておきましょう。森野あるじさん制作のFLASHです。第一話ページに第二話へのLINKもあります。二話しかないのが残念です。もっと前後を付けて長編で見てみたいところですが・・・制作大変なんでしょうねえ。最初制作された時は音声はなしだったみたいですね。上のリンクは音声入りです。声優さん(劇団パラレルワールド)もいいですね。お、サーチエンジンで検索すると、上のLINK以外に

     
      『Rz-温泉郷』

     というページもあります。こちらのFLASHもいいなぁ。ステルスでも何でもいいから空飛んでみたいデスネー やはり空を飛んでいる感覚に非常に感動します。カメラのパンする感じがいいのかな。2001年当時から、こんなFLASHが存在していたなんてスゴイです。


     もう1つ面白いFLASH発見。こちらもLINK書いておきしょうか。

     
     電柱女と雨の夜

     なかなか面白いです。世の中色々なもんがありますねえ。





おっと、戦闘機関係も、ちとLINK書こうかな。何かいいのがあるでせうか・・・


     
     F-14戦闘機が音速を超える瞬間

     いや~これ、なかなかカッチョイイですね~ 『音速の壁』って奴ですか。こんなネタもありましたけどネ(笑)

     
     F117 ステルス戦闘機

     お~、あったあった。ステルス~ かっちょいいですね。前述のよろずやの大将の話だと1機300億だとかΣ( ̄□ ̄;;) ドッカラソンナ金デテクンダヨ。アメリカ合衆国は2,000機以上保有しているらしい。

     
     F-22Aラプター

     
     B-2Aステルス爆撃機

     今回は、この辺りで終了~ 次は何のネタでいこうかなぁ。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
スポンサーサイト
2006-09-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
