スポンサーサイト

--------(--)
 

2006.09.10

2006/09/10 トラックバック用URL

     


     また某氏と呑んできましたよ。何回目だろうナァ。もう数えられません。今回は、かねてより計画していた『天麩羅計画』の実行を致しました(笑) W女史/H女史を伴って飛田給の天麩羅屋天ふじにて、前回の下見で食べてみよう!と言っていた吟味定食を頂きました。値段もそこそこで美味しいです。ちゃんと某氏の要望通り、カウンターで差し向かい、1品づつ揚げてもらって食べるという贅沢な雰囲気で某氏/N先輩/W女史/H女史と私の5名にて天麩羅を堪能させて頂きました。


     今回はちゃんと『あなご』も『かきあげ』もありましたね♪ 前回なくて残念だと言っていた某氏は満足したコトでしょう。1番のお客様だったW女史/H女史も天麩羅屋でのプロの揚げた天麩羅を十二分に堪能出来たご様子で^^ 良かったです。N先輩と私は、隣の席のおじいさん達と戦時中の話や政治家の話で盛り上がってました^^; N先輩も私もアレ系統の話題、大好きなんですよね。2女史の御相手は某氏が務めました。


     天ふじは非常に良いお店なのですが、なにぶん『禁煙』の為、たばこが吸いたい我々は2軒目を目指して天麩羅屋をあとにします。どこにいこーかー、とお店選定談義。N先輩がショットバーがある!というので行こうという話になりかけますが、某氏は『思い違いだ、そんな店ない』と言って相手にしていない様子(汗) ふらふらしてると"百店街祭り"という御祭りをやっている最中で、商店街をぶらぶらしてみることに。特にど~ということもないのですが、地元商店街の御祭りの雰囲気を味わって、その後結局、N先輩の言っていたショットバーに行くことに。


     
     http://www.chofu.net/shop/index.cgi?id=katsura

     『桂』というお店で、なかなか洒落た雰囲気です。某氏と私はグレンリベットの12年をオーダー。アイスボールの浮かんだグラスを傾け、店内にかかる女性ジャズヴォーカルを聴きながら、しかし話していることは某氏御得意の『特殊浴場ネタ』だったりして(笑) W女史の注文したカクテルも美味しそうだったな。あとからマティーニも注文したのですが、マティーニの強さにはH女史は閉口していた御様子。W女史はカクテルを4杯くらい呑んでたカナ? 2女史は結構いい感じに"出来上がって"きて、んじゃカラオケで〆ますか~ということになり、3軒目へと突入。


     
     http://www.182ch.net/shopall/bigecho.htm

     H女史が入れたKinkiKidsの『硝子の少年』を私とW女史で歌った。デュエット曲なんですね、これ。ちゃんと憶えているか歌い始めるまで今ひとつ自信なかったが、イントロ始まると歌いだしも思い出せて勢いで熱唱してました(笑) 思いの他受けが良かったので、H女史/W女史を伴って行く時はコレを定番歌にしよーと思いました。某氏と"いつもの"某系統の歌も色々歌って1時間ちょい楽しませて頂きましたかね。H女史の旦那さんが調布まで迎えに来てくれたとの連絡が入り、今回は散会となりました。2女史が帰ったあと、某氏と私とで、ちょっとだけ歌っていたのですが。電車のあるうちに帰りますかということで12時頃に店を出て駅まで来ましたが、田舎方面に向かう某氏/私のほうは電車あったのですが、都会方面に向かうN先輩は電車が無くなっていて、駅で別れました。

     次はT女史を伴っての呑み計画となりそ~です。どこがいいんですかね?お店。某氏と一緒に考えましょうかね。某氏が行ってみたいと言っていた『調風』も、なかなか良さそうなお店ですが。さてさて次回はどうなりますことやら。 あ~某氏にちょっと多めに払わせてしまったので、精算も兼ねてまた呑みに行きましょう。



     ※ 『硝子の少年』は、某Red-Wolf氏が大昔のOFFで熱唱していたのを思い出しました。懐かしいナァ。JPN-AIのメンバーともひさびさ会ってみたいものです。



  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
スポンサーサイト
2006-09-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
