スポンサーサイト

--------(--)
 

2006.09.18

2006/09/18 トラックバック用URL


     16日土曜日は、施工完了後に呑みに行ってきましたよ、予定通り。御決まりの某氏との呑みです。

     工場での施工立会いは、予想よりだいぶ早めに完了したので、時間通りに合流できそうだと某氏に連絡を入れる。府中駅の啓文堂でしばらく本を物色して結局何も買いませんでしたが、その後伊勢丹の中を通って大國魂神社へ。鳥居に『悠仁殿下御誕生』という横断幕が掲げてありました。やっぱり、21世紀の現代でも天皇は神であるとゆ~ことなのかなぁと思いました。

     府中本町駅まで行くと、N先輩が本を読みながら待っていました。某氏はまだか。しばらく2人で待っていると、Knさんが合流。自転車を転がしての登場。Kn氏が某氏に電話すると、まだ分倍河原だとのこと。その後、某氏とも合流して本日のお店に向かうことに。本日の宴は、Kn氏選定のお店にて行うことに。


     
     http://tokyo.fuchushi-town.com/review/tf004732/

     『和食 磯』という綺麗なお店でした。落ち着いた雰囲気で、いい感じ。御造りと天麩羅を注文。私は御飯/赤だし汁もつけてもらって食いまくった。某氏、N先輩、Kn氏と私の4名にて。仕事の話中心でしたかね。まーバクチの話もしてましたが(笑) Kn氏が馬/船が好きなので、あの時いくら当てたとか、あの時も~ちょっと資金があれば○○万円稼げてた、等の話で盛り上がってました。いつかの呑みで話題になった"善人/悪人"の話題も出てましたね。やっぱ私と某氏は悪人ですかね(笑) N先輩/Kn氏は善人にカテゴライズされるのでしょう。途中、N先輩が中休みで軽く寝ている間に、Kn氏は帰宅することに。某氏と私はあ~だこ~だ話しながら、随分と長居してしまったのですが、N先輩が起きてから2軒目に行こう!という話になりました。

     2軒目に移動の途中に、もうちょいでオープンになる、うちの会社が経営する店舗に寄ってみようという話になり、コンビニで買出ししてから行ってみました。店舗ではNm氏以下NgさんMrさん+アルバイトで、開店準備が進められていました。開店直前で大忙しの様子。差し入れの飲み物と冷たいものを渡してNm氏に挨拶をし、我々は2軒目の店へと移動。

     2軒目は某氏/N先輩は以前に来たことのあるフィリピンパブ。私は初めての店。店内にはキーボード/ドラムセットもあってダンスタイムもあるらしい。しかし私は施工立会い等で疲れていたのか眠くなってしまい、2軒目ではおおかた寝てました(汗) 某氏/N先輩はカラオケで数曲歌った模様ですが、私は今回は歌わずじまい。店に入るときは"終電までで帰ろう"と言っていたのですが、実際には閉店まで居座ってしまいました。店を出てからタクシー乗り場に向かい、3人で相乗りして帰りましたとさ。

     さ~次回のお店を選定しなければなりませんかのぅ。何かいい店探してほしいと某氏からも依頼されてしまいましたし。調布/府中近辺で探すのがいいんですかね。都心の方でもいいお店あれば、それも可かな。ま、ど~なりますことやら。とりえあづ『調風』は候補デスカネ。お店の候補リストでも作成しますか。今回はこんなところで。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
スポンサーサイト
2006-09-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
