スポンサーサイト

--------(--)
 

2006.09.30

☆ 2006/09/30  トラックバック用URL


 
Dave Weckl, Vinnie Colaiuta, Steve Gadd: Buddy Rich's memory
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� Xplo. - é�³æ\½å��ç�»ã��HDç�»è³ªã�§ã��ã�£ã�¨è¦�ã��ï¼�


以前LINKすると書いて、まだLINKしていなかった上記の動画リンク書いておきましょう! スゲエ、スゲエよColaiutaさん。脱帽です。ま、Gadd、Wecklも凄いのですが、何と言っても凄いのはColaiutaさんです。無駄に凄いです。音だけ聴いたのではわからない、動きを見ないとわからない凄さが動画だとわかります。ストローク手順が無駄に凄いです(笑) Drummer諸兄ならわかるでしょう。左手(スネアドラム)と右足(ベースドラム)で32連符とか。最後のクラーベ・パターンのとこも単純だけど迫力あってイイですね~ 約束通りLINK完了。





 
 Liberty City - Jaco Pastorius


ついでと言っては失礼過ぎる、この動画もリンクしておこう! ジャコ・パストリアスのリバティシティであります。オーレックス・ジャズフェスティバルの時のライブ動画だ。う~やっぱ何度聴いてもカッチョイイ!! こんな格好良いブラスセクションって今もうないですよね。TOOTS THIELEMANSのハーモニカ(クロモニカ)も最高にカッチョイイ。こんな物凄いステージの動画が無料で見られるとはいい時代ですよね。ま、ちと問題ありとは思いますが(^^; 笑顔でベースを弾いているJacoの画像は見ると鳥肌立ちます。Jaco好きの諸兄は今のうちに思う存分見て聴いておいて下され。





     Jazzネタ、音楽ネタはこの辺りにしておきましょうか。この間、仕事から帰るとき、バスで総務Ngさんと一緒になりました。つい先日開店したシール・ラッピングの店舗用で彼女がデザインしたキャラクタのシールをもらった。『お豆腐一家』というキャラで豆腐キャラ3種類と大豆キャラ2種類で構成されている。大豆キャラは『だいず君』『だいずちゃん』という名前もついている。豆腐が両親で大豆が子供に見えるのだが、製造過程を考えると大豆が親で豆腐は子供になる。その点については彼女も『確かにそ~ですよね~』と言っていましたが。彼女と、豆腐一家にも御友達がいると面白いね、ということで醤油ちゃんや湯葉さん、にがりちゃんが居てもエエジャマイカなどと馬鹿なことを言い合っていました。豆腐キャラが3種描かれているのですが、豆腐が大豆キャラ2人の両親だとすると、"お父さん""お母さん"とあと1人は誰? ここで私はすかさず"愛人"だと断定(笑) 子供のうち男の子は正妻の子供、女の子は愛人の子供だ!と更に話をふくらませた。この設定なら愛憎ドロドロの物語が書けそうだ。背景に色々と物語があったほうが、キャラが立つだろうしね☆ミ ま、正妻/愛人はともかくとしても『お豆腐一家』物語が書けたらいいですな。こ~ゆ~馬鹿馬鹿しい妄想は大好きなのです。





     ワーキングプア(働く貧困層)の現実を知って
     http://money.jp.msn.com/columnarticle.aspx?ac=2006081700%20%20&cc=1&nt=1

     たまたま見つけたリンク。少しは景気も良くなった様な話も増えては来ているが、現実は非常に厳しいとゆ~ことですかね。先日タクシーに乗ったときもドライバーの方と最近ど~ですか~なんて話もしましたが、やっぱ"まだまだ"ってのが実感みたいです。一部の良い企業/業種/地域に引っ張られて平均的には少し上向き加減だとしても、全体としてみた場合、それが多数派にまではなっていないということでしょう。そういえば、

     平均貯蓄額
     http://allabout.co.jp/finance/moneysingle/closeup/CU20040202/
     http://www.stat.go.jp/data/kakei/family/4-5.htm

こんな記事もありました。『平均』って言葉のからくりとでも言うのでしょうか。偏差の山の形がどうなっているかで『平均』の捉え方はかなり変わってくるでしょう。1つ目のリンクは少し記事が古いかな。2つ目は総務省の記事で日付も新しそう。さてさて、今ここを読んでいる方は平均値や中央値より上だったでしょうか、下だったでしょうか。私ももうちょい頑張って投資信託に突っ込んでいる金額上積みしよーかな~ 目指せ、不労所得での生活!(笑)





     
     時間の女神の贈り物
     http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se402648.html?y

     Webでふらふらしていて見つけたゲーム、いやノベルか。短編です。短いので気軽に出来るのがポイント。神様の名前が英語の"chrono"にかけてある(推測ですが)のが粋ですね。そういえば、日本の神様では時間の神様って聞いたことがないような・・・ いるのかな? 時を司る神の名前を頂いて何かするのも面白いかも。日本の神では、月読尊(ツクヨミノミコト)になるのかねえ。『月を読む』は月日を数えることで、即ち時間を支配する神格であるとの解釈らしい。ノベルの方は、終わり方が暗くないので読後感も良くGoodです。





     ふらっと見に行った某サイトを参考にページの体裁をちょっと弄ってみました。少しはデザイン性が上がったでしょうか。TABLEタグで、こんな感じに細い線を入れるのは、しばらく前から基本技になっているよーなので使ってみました。如何でしょうかね。フレームやめて全部TABLEで記述するパターンもありますが、そこまで手が回らないぞ、と。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
スポンサーサイト
2006-09-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
