スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

府中市のサイトからテキスト拾っておく 大丈夫だ、問題ない

府中市のサイトからテキスト拾っておこう。ま、主に計画停電の情報がほしいのだが。

--ここから--
三陸沖で発生した東北地方太平洋沖地震について

--------------------------------------------------------------------------------
三陸沖で発生した東北地方太平洋沖地震について 更新日 2011年3月13日地震の概要 3月11日(金曜日)午後2時46分頃に三陸沖でマグニチュード9.0の強い地震が発生し、府中市は震度5弱の地震を観測しました。
現在、府中市では、大きな人的・物的被害の発生はありませんが、引き続き、テレビ・ラジオなどで情報を確認するとともに、余震にご注意ください。詳細は東京都防災ホームページをご覧ください。


東京都防災ホームページへ
ライフライン(電気・ガス・水道、交通機関)の状況(3月13日午後10時40分現在)

電気について

3月13日(日曜日)午後8時30分過ぎ、東京電力より、3月11日(金曜日)に発生した大地震で、電力設備が大きな被害を受け、電気の供給力が不足することにより、計画停電(計画的に地域を区切って順次送電を行わないこと)を行う旨の発表がありました。

これにより、西原町・北山町を除く府中市域で、3月14日(月曜日)午前9時20分~午後1時のうちの約3時間、午後6時20分~午後10時のうちの約3時間、西原町・北山町については、午後零時20分~午後4時のうちの約3時間、停電になる予定との連絡を受けました。停電は予告なく行われます。

なお、3月15日(火曜日)以降の停電の予定は、前日の夕方にお知らせします。停電に伴い、市民サービスへの大きな影響が考えられます。考えられる影響は、

断水及び水道水の濁り
信号機の停止、街路灯の消灯
住民票、各種証明書等発行の遅延
などです。

また、市のホームページは3月14日(月曜日)午前8時30分頃に停止いたします。
今後も予告なく停止する場合があります。
皆様のご理解とご協力をお願いします。


ガスについて
市内の被害はありません。ガスが止まっている場合は、ご自身でガスメーターを操作することで復帰させることができますので、ガスメーターをご確認ください。なお、ご自身で復帰できない場合は、東京ガスへご連絡ください。東京ガスお客様センター(電話:0570-002211)


水道について
市内の被害はありません。


交通機関について
JR武蔵野線・南武線、京王線、西武多摩川線は、いずれも運行しています。


市内の状況(3月13日午後5時現在) 市の対応
3月11日(金曜日)午後4時より、市長を本部長とする災害対策本部を設置し、被害状況の報告及び今後の対応等について協議しました。
防災課及び初動班により全般の対応、帰宅困難者への対応を行ったほか、各部署において所管事業に係る対応を実施しました。


帰宅困難者への対応
3月11日(金曜日)に、府中駅、府中本町駅ほかの駅前滞留者(約1,300人)への対応として、府中第一小学校、府中第三小学校、府中第三中学校、府中グリーンプラザ、中央文化センターなどの公共施設において帰宅困難者の受入れを行い、3月12日(土曜日)午前8時54分、帰宅困難者全員が帰宅しました。



市の催し中止情報 3月11日(金曜日)に発生した地震の影響により、次の催しを中止します。


栄町体育館「ニュースポーツのつどい」
お問合せ
このページは 環境安全部防災課 が担当しています。
--ここまで--

ま、3月13日の夜10時頃までの情報なのですぐに古くなるが、まぁ残しておきますか! オンラインの友人たちはオンになってればまぁ生存確認は出来るね。



原子力発電がよくわかる本原子力発電がよくわかる本
(2009/03)
榎本 聰明

商品詳細を見る
東京電力さんには頑張って頂くしかない! 東電超頑張れ!



関連記事
スポンサーサイト
2011-03-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。