
--------(--)
 

【ITmedia】ねとらぼ:確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く【ケンブリッジ大学らしい】・・・スネークマンショーを連想した私は負け組みw

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/08/news021.html
ねとらぼ:確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く


たまには毛色の違う記事を。2009年5月だから約2年前の古い記事だが、引っ張り出してみよう。初めて見たときは非常に面白いと思っていつか記事にしようかなと思っていた様な気がするが、忘れ去っていた(笑) たまたま何かの拍子にまた出会ってしまったので、拾い上げてみたワケだ。

人間の脳の認識力とか、状況判断とか、意外と凄いものがあるのかなぁ。本来であれば文字列は間違っているので、非常に読みづらいはずなのだが、意外とすらすら読めてしまうという、この不思議感覚。前後の文脈で瞬時に判断して脳内補完が起きてるんだろうなぁ。凄いなぁ人間。

コピペもちゃんと貼っておきましょうかね。

--ここから
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく
--ここまで



ソニーコンピュータサイエンス研究所 茂木健一郎博士監修 脳に快感 みんなでアハ体験!ソニーコンピュータサイエンス研究所 茂木健一郎博士監修 脳に快感 みんなでアハ体験!
(2006/11/30)
Sony PSP

商品詳細を見る
これはアハ体験と言っていいんじゃないでしょうかねえ(間違っても"スネークマンショー"だ!とか思っちゃ駄目w)。



スネークマンショー(急いで口で吸え!)スネークマンショー(急いで口で吸え!)
(2003/11/27)
スネークマンショー、Dr.ケスラー 他

商品詳細を見る
毒蛇に噛まれたら、迅速にナイフで傷口を切り裂き、急いで口で吸え! 言ってみろッ!!!w



スネークマンショー 海賊盤スネークマンショー 海賊盤
(2003/11/27)
スネークマンショー

商品詳細を見る
どうせ貼るならジャンキー大山かな?(笑) m9('A`)<南京に行ったのです!(ぉぃ



関連記事
2011-02-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
