スポンサーサイト

--------(--)
 

2002.05.19

2002/05/19

     しばらく前に『電子ブロック』について記述したが、そこでも書いたように私は子供の頃EX-100という100種類の回路が組めるという電子ブロックを買って貰って持っていた。持っていたというより、今でもキチンとあるのですが。うちの会社の某人にこのコトを話したところ、『小川さん(ぎゃわの本名)、おぼっちゃまだったんだね~』と言われました(笑) ん~そんなモンですか。そんなモンですかねえ。確かクリスマスプレゼントだったような気がするのですが、はっきり憶えていません。確かに今にして思えば1万程(ちょっとWebで調べたところ当時\9,000、当然消費税は存在せず(笑))したんだから子供に買える代物ではない。20年以上前だから貨幣価値も現在よりは上だ。多分感覚的には1万5千円というトコロではないだろうか。考えてみると高価なおもちゃだ。うちの親はよくぞ買い与えてくれたものだ。クリスマスのプレゼントだったとしても決して安くはない。特別に裕福な家でもなかっただろうに、いや、「だろう」ではないコトは今だからよくわかる^^; 裕福であったわけはないのだ。その中で買って貰えたんだからラッキーだったんだなぁ。今更ながら親というのは有り難いものだ。

     話は変わって、ShadowFlareの第4話。珍太郎氏と第4話でVer揃えてアイテム移動を~という展開になった。2ndマシンでゲームをクリエイトしたものの珍太郎氏Join出来ず。うむ、そういえばこの前までとは環境が違う。ブロードバンド・ルータが追加されているのだ。むぅ、なんとかHost出来ないモノか。ルータの設定画面を開いて、あれこれ見てみる。ん?これそうかな? DMZホストの設定つうのがあるな。どりゃどりゃ... とHostになるPCのLocalIPを設定してやる。を、なんとかJoin出来た模様。しか~し2ndマシンのSpecが低すぎるせいか、Join出来るモノの重くて話にならん!とのこと(汗) まぁそのうちSpecUPも検討致しましょうかねえ。Local側で移動するには問題なかったが、global側から、しかも珍太郎氏のPCもSpecあまり高くないのだ。ま、1stでHostすればなんとかなるだろう。珍太郎氏が墜ちていった後に2ndキャラの育成をする。LV33まで来た。第2話ドラゴン倒す1歩手前だ。レアの鎧が1つ墜ちた。見たことないレアか?と思ったが「コンバットスーツ」だった。まぁしばらく前に念願のアストラルプレート(第1話アイテムw)を入手したからいいのさw


関連記事
スポンサーサイト
2002-05-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
