
--------(--)
 

『MikuMikuDance』がモーションキャプチャーに対応! 神過ぎる進化で『キネクト』バカ売れの予感 ガジェット通信


『MikuMikuDance』がモーションキャプチャーに対応! 神過ぎる進化で『キネクト』バカ売れの予感
http://getnews.jp/archives/89810 ガジェット通信
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1012/21/news089.html
ITmedia


いや~、驚いたなぁ。事実は小説より奇なり。時代は常に人の想像を凌駕して先に進んでいくものだよなぁ。ガジェット通信の、この記事読んだら、自分がなんて時代に生きているんだと、思わざるを得なかった。ヴァーチャルな初音ミクを、Kinectというツールで自身の身体の動きで間接的にディスプレイの中で動かしつつ、ディスプレイ内の他のヴァーチャルなVOCALOID達と一緒に踊る、とか、もうこれは一体何をやっている動画なんだ!と。ひょっとすると他のユーザが動かすVOCALOID(じゃなくてもいいんだろうけど)と一緒に踊れるとか冒険できるとかいうものも出来るよな~と、思ったんですが・・・ うむ、それただ面倒くさいだけだね('A`)y-~ やっぱり、方向性はそんなMMORPGの身体動作連携版じゃなくて、楽器が弾ける人がシーケンサーに弾いた通りにデータ生成させられる、とか、MMDでモーションデータ作れないけど、実際に上手く踊れる♪とかいう人が、踊ったとおりにモーションデータ生成できる!(まさに、コレw)というのがいいね。その方が嬉しい人が多いだろうし、想像しても楽しそうだ。いやいや、世の中、この先どーなっちまうんでしょうねえ(笑)



Xbox 360 4GB + KinectXbox 360 4GB + Kinect
(2010/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る
Kinectは、なかなか新しい展開を生んでくれそうなツールだなぁ。



VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
(2007/08/31)
Windows

商品詳細を見る
初音ミクは、この特徴的デザインで記憶に残りやすくシンボルになりやすいんだろうなぁ。



関連記事
2010-12-21(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
