スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

2006.12.23

☆ 2006/12/23  トラックバック用URL


     森博嗣『有限と微小のパン』(THE PERFECT OUTSIDER)は、12月18日に読了。16日17日が宿OFFだったので、実質2日か2日半。2回目読み始めています。弁当箱のように重たい文庫本、なんとかもっと軽量化できないものか。シリーズの最終話としては、ちょっとあっさりし過ぎている様な気はした(ボリュームはあるのですが展開が)。真賀田四季がシリーズ第一作とは若干違う雰囲気に感じられた。

     12月16日~17日、1年振りの宿OFFに参加。参加者御疲れ様でした。メンバはOFFのページにでも記載しておきましょう。カラオケ/ゲームセンター/ボーリングと前回とは異なった趣で楽しめました。オンラインでは私はもう殆どつきあいがなくなっていますが、1年に1度くらい織姫と彦星の様に会うというのも楽しみのうち。yumeji00氏が参加できなかったのが残念でした。大浴場の露天風呂でゆっくり風呂浴びられたのも良かったかな。


     
     女神の涙TRUE
     http://www.vector.co.jp/games/review/1138/1138.html

     しばらく前にやってクリアしたカードバトルゲームをやり直してみた。カードバトルのSEが気持ちいい。スピード感あって、爽快な感じ。バトルに勝った後のキャラの色々な動きも、ほんのちょっとしたコトだけど、なかなか良く出来てます。シェア版もやってみようかなぁ。


     本社事務所にしばらく振りで顔を出した(20日)。某システムの導入設定の為。無事に設定完了、その他いろいろな方からマシンの状態を見て欲しい等の要望を聞いて作業した後、元上司M課長他とちょろっとだけ呑み。本社事務所近くの飲み屋。G先生元秘書K氏から紹介された飲み屋だという話だ。うちの社も今後どーなるんだろーなーと、色々仕事の話をした。そういえばブラックライトをあてた時に物が光る原理の説明がほしい、って話がありましたね。ちと検索してみると・・・

     
     近紫外線の世界
     http://laboratory.sub.jp/phy/56.html

こんなページがありました。ブラックライトの光にあたって得られたエネルギーが放出される時に光るってことですな。


 ちょっとクリスマスっぽく。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
スポンサーサイト
2006-12-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。