
--------(--)
 

石油を大量生産する藻類、日本で発見…施設できれば、日本の石油輸入量分の生産が可能 - 痛いニュース

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1576965.html
石油を大量生産する藻類、日本で発見…施設できれば、日本の石油輸入量分の生産が可能
痛いニュース


↑これ、実現可能性はどの程度なのか、物凄く気になります! 石油を輸入に頼らなくても確保できると国家としては非常に嬉しいんじゃないだろーか。とゆーかこの際、自国分以上に生産して輸出したら、J-オイルマネーでウハウハなんじゃないだろーか・・・ とか妄想が暴走しだしますよね(笑) 14km四方で日本一国分賄えるなら、どこか場所確保して生産すれば、物凄い量が作れそうな気がするんですが、どーなんでしょー。光合成で酸素の代わりに石油を吐くとか、物語の設定的には、まるでSFですが、ホントに見つけちゃったっぽいよなぁ。実用化のメドについて続報を期待します。琵琶湖で大量養殖とかいうコメントがあったな(笑) 滋賀大油田計画発動か?!(笑) 実現すれば逆オイルショックですな。せいぜい他国に攻撃されないように護衛しな・・・ってとこですか('A`)y-~



地球最後のオイルショック (新潮選書)地球最後のオイルショック (新潮選書)
(2008/05)
デイヴィッド ストローン

商品詳細を見る
本当に『日本はじまったな』になるのか? なん・・・だと・・・?! 石油生産藻類・・・だと・・・?!



関連記事
2010-12-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
