スポンサーサイト

--------(--)
 

絵を描けなくてもマンガが描ける夢のソフト『コミPo!』発売 作者の田中圭一先生を囲む座談会1

漫画家田中圭一先生
http://getnews.jp/archives/89007
絵を描けなくてもマンガが描ける夢のソフト『コミPo!』発売
作者の田中圭一先生を囲む座談会 1


おお、発売日にこの記事あててくるとはガジェット通信もやりますね。続きが読みたいです。マンガ版『ボーカロイド』は確かに言い得て妙かも知れない。実際に使ってみて、更に多くのユーザが色々なものを発表し出してから、その評価は決まっていくでしょうが、展開の予想としては、その方向へ行きそうな気がする。"見境なき絵師団"も増えそうですね(笑) 楽しみだなぁ。私も参戦してみたい。絵コンテみたいなものを簡単に作れる様になれば、色々と楽しそうだ。田中圭一氏はまだまだ面白いアイディアを暖めていそうな気がする。「モノクロの漫画が基本」という話は、言われてみれば確かにそうだなぁと思った。少年漫画週刊誌なんかも、巻頭カラーとかありつつも基本モノクロですよね。でも、これからはWebでフルカラーが基本という時代が来るのかも知れません。

※コミpo!とは全く関係ないのですが物静かで理知的な雰囲気を漂わせる先生にちょっと惚れそう(笑)



コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~[初回特典付き]コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~[初回特典付き]
(2010/12/15)
Windows

商品詳細を見る
コミpo!祝発売記念記事?(笑)



みなりの青春 (ドパミンコミックス)みなりの青春 (ドパミンコミックス)
(2010/11/12)
田中圭一

商品詳細を見る
都条例がなんぼのもんじゃい!こちとら非実在青少年でい!



神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)
(2002/08)
田中 圭一

商品詳細を見る
この装丁は、ホントよく出来てるよなぁ^^; タイトルで既にオチてるしw



メカ硬派メカ硬派
(2010/10/21)
田中圭一

商品詳細を見る
もう一丁、田中圭一先生作品追加だー!w



関連記事
スポンサーサイト
2010-12-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
