スポンサーサイト

--------(--)
 

【レゴ】玉ころがしをつくってみた ニコニコ動画 てす【ピタゴラ装置】


【レゴ】玉ころがしをつくってみた てす


動画アワード2010にLinkのあった↑の動画を見てみた。いやぁ、いい感じのピタゴラ装置ですねえ(笑) やっぱりこういうの子供の頃から好きでした。これで遊ぶには相当広い部屋が必要なので、ブルジョワ限定のお遊びですよね。子供の頃、今川焼きのお店(今はもうなくなってしまったんですが)の前で、今川焼きが機械で流れながら作られていくのを飽きもせず長時間眺めていたのを思い出しました。こういうのって、つい時間を忘れて見続けてしまうんですよねえ。そういえば、youtubeに、



http://www.youtube.com/user/denha#p/a/u/0/N2utaZzmBWA
YouTube denhaさんのチャンネル



こんな凄い方いますけど、これも連想しましたネエ。この方、日本人ですね。渡辺香津美のUNICORNをmidiで再現してる動画がありましたね、初期の頃に。再現率が高くて驚いたものです。まぁ世代が近いことを認識させられる動画でした(笑) ピタゴラスイッチ系では、



http://www.youtube.com/watch?v=N2utaZzmBWA


一番最近のやつで、これも良かったかな。凄く機能的に作られていて、4分辺りでパーツ入れ替えて更に動き続けるという優れもの! ホントいい仕事してますねえ、って感じです。



KYLYNKYLYN
(2009/08/19)
渡辺香津美、矢野顕子 他

商品詳細を見る
KYLYNのLIVE音源、高校生の時、初めて聴いてぶっ飛びましたよ! 今でもあの衝撃は忘れない。



関連記事
スポンサーサイト
2010-12-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
