
--------(--)
 

「エルシャダイ文字を解読してみた」 pixiv cat96

エルシャダイ文字の解読に成功
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15000805
「エルシャダイ文字を解読してみた」 pixiv cat96さん


ぬおおお、なんぢゃぁこりゃぁ。原寸画は例によってpixivサイトで御覧下さいなのだが、これ凄いですねえ。完全解読には至っていないですが、なんとなく文字形状から作られていることは読み取れるし、濁音は点や丸の様なものが付いていることが読み取れる。何をきっかけに解読できたのかわかりませんが、よくやるなぁ。プロフ画にご飯をあげたくなる、は『おなかすいた』ですね(笑) 面白かったです^^ いやぁ、なんか遥か以前に読んだシャーロック・ホームズの『踊る人形』や、遠藤雅伸さんのゼビウスの設定で出てくる『ゼビ語』、ロゼッタストーンやらKryptosを連想しました。なんかこういうのってわくわくしますよねえ。この手のことが好きなら『踊る人形』は是非読んでみることをお薦めします。



暗号解読―ロゼッタストーンから量子暗号まで暗号解読―ロゼッタストーンから量子暗号まで
(2001/07/31)
サイモン シン

商品詳細を見る
ど~もこの本、表紙見ると長門有希の100冊を思い出してしまう



ナムコクラシック シリーズ ゼビウス 復刻ポスターナムコクラシック シリーズ ゼビウス 復刻ポスター
(2007/10/19)
アイズ・エンターテイメント株式会社

商品詳細を見る
ゼビウスを初めて見たときの衝撃は凄かった。



[オーディオブックCD] シャーロック・ホームズ「踊る人形」[オーディオブックCD] シャーロック・ホームズ「踊る人形」
(2008/03/21)
アーサー・コナン・ドイル

商品詳細を見る
ホームズが踊る人形の暗号を解読していく件(くだり)は最高!



関連記事
2010-12-07(Tue)
 
エルシャダイ文字を解読してみた 解読サイト cat96
http://escharacters.web.fc2.com/ <エルシャダイ文字を解読してみた の続き> cat96さん エルシャダイ文字を解読してみたcat96さんが文字解読用サイトを立ち上げたとの記述があったので、Linkを書...
[ぎゃわ]  2010-12-10 00:37
【エルシャダイ】文字解読ネタの更に続きいってみようか~
 (ぎゃわ) http://escharacters.web.fc2.com/ cat96さんのエルシャダイ文字解読サイト さて、cat96さんの文字解読サイトをきちんと記載したトコロで、エルシャダイ文字解読ネタで更に頑張ってみようと思う...
[ぎゃわ]  2011-01-08 21:16

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
