スポンサーサイト

--------(--)
 

【ジャズ】Jazz 静かな夜のカフェ【作業用BGM】 ニコニコ動画


Jazz 静かな夜のカフェ【作業用BGM】 ニコニコ動画


いや~なんか学生時代を思い出します。Jazz喫茶に毎晩入り浸っていた頃を。My Funny Valentine 、Say It(Over And Over Again) 、The Girl From Ipanema 、ALONG CAME BETTY 、We're All Alone 、500 Miles High 、A Friend 、You'd Be So Nice To Come Home To 、Waltz For Debby・・・ やはりJazzはいいねー メジャーなスタンダード曲で固めた鉄板とも言うべき選曲。ちょっと意外性はないけど、安心して呑める(いや、呑まなくてもいいんだろうけどw)というものです。トレーンのSay itとYou'd Be So Nice To Come Home Toがいいかなぁ私は。クリフォード・ブラウンのTPソロがめちゃめちゃカッチョイイですよねえ^^ あのソロの入りだけで鳥肌立ちます(38分30秒辺りから)。うしろの方の曲なので聴くまでにかなり時間がかかりますがw<You'd be so 学生の頃は、ホント毎日何時間もドラム叩いていたものです。今は場所が移ってしまいましたが、某大学理工学部の地下音楽練習場で、ジャズを楽しませてもらいましたね。プロになった者も中にはいました。いつも通っていたジャズ喫茶のマスター、全然行っていないですが御元気ですかね、織戸さん。



helen merrillhelen merrill
(1990/10/25)
Helen Merrill

商品詳細を見る
クリフォード・ブラウンのTPソロには脱帽。



Ballads (Reis) (Rstr) (Dig)Ballads (Reis) (Rstr) (Dig)
(2008/02/19)
John Coltrane

商品詳細を見る
コルトレーンのこのアルバムも超有名盤ですね。



Waltz for DebbyWaltz for Debby
(1990/10/17)
Bill Evans、Scott LaFaro 他

商品詳細を見る
ビル・エバンスも勿論好きなピアノ。弾いてる姿があれ程絵になるピアニストはちょっといない(笑)



関連記事
スポンサーサイト
2010-12-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
