スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

2007.01.06

☆ 2007/01/06  トラックバック用URL


     今までは、この独り言ページのhtmlファイルについてはファイル名を変更しないで書いてきた。LINKを書き換える必要がないからだ。今年からは、その方法を変更した。つまり、新しいhtmlファイルを別名で作成することにしたのだ。今までは最も古いものから順にリネームして1番新しいものを今までの1番新しかったものと同名にして書いていたが、単純に新規で別名ファイルを作成することにしたのだ。これはトラックバックを付したことに拠るところが大きい。ファイル名変更を行うと、トラックバックLINK先が変わってしまうので、今年からリネーム無し!の仕様と相成りました。


     さて、何故"光陰"が時間経過を意味するのか?という疑問を1月5日に書いたが、解答を見つけた。以前、日本で時間を司る神は何だろう(月読尊)と調べた時と同じような結果になった。『光』は日を表す。つまり太陽ですな。『陰』は月を表す。光陰は月日という意味だそうだ。やはり暦に関係があるのか。太陽太陰暦などという言葉がある様に、太陽と月は昔から時間を計る尺度となってきた。これらの言葉が時間経過を表すようになったのは自然なことだろう。月日が過ぎるのは矢が飛ぶように早い、ってことですね。これにて調べ物終了。



     
     ルーランド
     http://www.vector.co.jp/games/review/1245/1245.html

     このゲームちょっと面白そう。画面が結構古臭くて好き(笑) DLしてやってみるか~ プレイ結果のレポートは、また別の機会かな。



     
     グラナド・エスパダ
     http://www.granadoespada.jp/

     サイトを見たと書いた上記ゲーム、ちょろっとだけプレイ。いや~インストーラーがサイズでかいのなんの。3GB超って今時は普通なんですかね?(汗) あまりにもデカくてダウンロードに時間がかかるので、途中でやめようかと思いました(笑) まぁまだ全然進めていないので、これもプレイの感想等は別の機会になるかな。最近やったゲームは全て途中でブン投げてるから、これも投げて御終いかも。



     1月の呑みは、どうしましょうかねえ?>某氏 この三連休は駄目とのことだったので、こちらはゲーム三昧です。N先輩とサシで呑むってーのもやりたいトコです。今度N先輩が工場に来たときにでも何か話してみましょーか。やっぱ"よろず"ですかねぃ(笑)



  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,354万 LV261 現金 2,452万


関連記事
スポンサーサイト
2007-01-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。