スポンサーサイト

--------(--)
 

2007.02.03

☆ 2007/02/03  トラックバック用URL


     2月は、17日の週末まで某氏等と呑みに行けそうもない!とゆ~ことで、昨日金曜日の晩にいつもの3名で呑みに行ってきました。飛田給"よろずや"にて。いつものメンバ、いつものところ、デスナ('A`)

     
     割烹よろずや
     http://www.doko.jp/shop/sc323353/

仕事そこそこ早めに上がれそうだったので、O部長経由でN先輩にツテをつけて呑み会の場所/時間を設定。某氏にはN先輩が連絡してくれました。某氏、N先輩、私のメンバで今回は政治/思想の話や学歴(ナンダソレ)の話をしてましたね。某氏もN先輩も私も三者三様で意見が合わない(笑) そこがまたいいんでしょうね。中国の国家主席の話題がなかなか盛り上がりましたね。毛沢東、蒋介石、周恩来、華国鋒、小平、胡耀邦、趙紫陽、江沢民、胡錦濤、等主席/総書記他を順に並べてあ~だこ~だ言ってましたね。wikiの文書を色々読みましたが、小平は国家主席や総書記にはなっていないんですね。中国現代史を学んだ方にはきっと常識の範疇なんでしょうが、意外でした。まぁ毛沢東体制の中で1度失脚している為もあるのでしょう。日本の首相を順に追っていくのも面白かった。ケインズ経済学の話も出てたな。某氏が帰った後、N先輩と2人で調布で呑み直し。

     N先輩と"スペーシア"で呑み/歌で2次会。ひさびさだったかも。N先輩は途中でちょっと寝てましたが、ゆっくり楽しみましたよ。2月の呑みは2月17日辺りになりそ~ですが、メンバどうなりますかね。いつも通り某氏がとりまとめる形になるでしょうが、楽しみにしています。やっぱ以前から某氏御所望だった"ステーキ"ですかねえ(笑) 私も全然食べた記憶がないので、行きたいと思っています。





     もう、しばらく前になってしまうのですが、ジャズテナーサックス奏者である

     
     マイケル・ブレッカー

が亡くなったという記事を読んだ。57歳だったそうだ。若い。若すぎですな。大好きなプレイヤーだったので非常に残念です。現役でDrums叩いてた頃には何曲もブレッカーの曲やりましたよ。ジョン・コルトレーンの流れを汲むサックス奏者としては第一人者として常に時代を牽引して来たと思ってます。ま、マイケルブレッカーがジャズなのかどうか、なんてど~でもいいんですよ。とにかくカッコイイんですから(笑) 死後の世界があるならば、コルトレーンと共にサックスバトルを繰り広げるところを是非聴いてみたいデスネ☆ミ 御冥福をお祈り致します。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億3,948万 LV261 現金 2,568万


関連記事
スポンサーサイト
2007-02-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
