
--------(--)
 

これがVocaloidの本気だ! 本当に人間そっくりに歌う『VOCALOID2 Megpoid GUMI』 デジタルマガジン

http://digimaga.net/2010/11/vocaloid2-megpoid-gumi-vocannnaindesu
これがVocaloidの本気だ! 本当に人間そっくりに歌う『VOCALOID2 Megpoid GUMI』 デジタルマガジン


↑の記事見つけて聴いてみました。今年6月には既に上がっていたんですね、こんな凄いものが!






  なん・・・だと・・・?!


な、なんという・・・ 歌い出しを聴いた瞬間、コメントしようと思っていた言葉を失いました。中島愛、いや、浜崎あゆみが歌ってるとこを録音してエフェクトかけただけだろ?これ・・・ なんでVOCALOIDが息継ぎまでしてるんだよ。おかしいだろ^^; いやしかし、これは凄いな。衝撃的でした。なんという「あゆっぽいど」w 「ぼかんないんです><」という謎の調教技術らしいな。詳細は、


 ぼかんないんです><


この辺で確認してくれ。う~む、とにかく驚いた。6月時点で聴いておきたかった。気付いたのが今更なのがちょっと口惜しいw ホントにこれがVOCALOID、なのか・・・?


※初音ミクを初めて聴いたとき以来の衝撃でした



VOCALOID2 MegpoidVOCALOID2 Megpoid
(2009/06/26)
Windows Vista

商品詳細を見る
やはり調教は大事なんですね・・・



関連記事
2010-11-19(Fri)
 
【めぐぽ】 ベタ打ち声比較
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm15962709">【ニコニコ動画】【めぐぽ】 ベタ打ち声比較</a>【めぐぽ】 ベタ打ち声比較※公式サイトVOCALOID3 Megpoid(メグッポイド)|株式会社インターネットVOCALOID3 Megpoidとは (?...
[とある若者によるVOCALOID応援ブログ]  2011-10-24 18:41

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
