
--------(--)
 

2007.03.26

☆ 2007/03/26  トラックバック用URL


     本屋で立ち読みしていた時に、栗本薫の伊集院大介シリーズの新刊が出ているのを発見した。


     
     伊集院大介のアドリブ - 栗本薫
     身も心も - 伊集院大介のアドリブ


いやぁ、タイトルもいいねえ。ジャズですねえ♪ 目次を見ると更にジャズ。タイトル曲(曲じゃない、ただのタイトルだろという突っ込みは敢えて認めよう)のBody and Soul、Bye Bye Blackbird、Come Rain or Come Shine、Easy Living等、ジャズスタンダードの曲名で全てが構成されている。あ~、いいね~。買おうか、どうしようか考えて買わなかったが、数百円のものだし別に買えないものではない。ま、買おうか買うまいか考えている時間が一番楽しいのだ。ページを少し捲ってみると"アトムくん"という固有名詞もちらちら見える。今回もアトムくんは健在の様子だ。ますます読みたくなった。もうちっと読みたい気持ちを高ぶらせてから買うことにしますかね。以前、栗本氏自身もピアノを弾くという記述を見かけたことが有る。やはり演る人じゃないとわからない部分をわかってる人が書いているんだ、というのが元1プレイヤーだった者としては嬉しいトコロ。知っている人は目次を見ただけでニヤリと出来るのがイイデスネ。興味を惹かれた方は購入してみて、おそらく損はないでしょう。


     某氏と電話にて4月の呑みは如何致そうか軽く話した。H女史と相談の上、決めるのがよろしかろうというのが現時点の結論。次回は比較的早めの時間から開始して、少し早めの時間で切り上げようかというのが概要だ。どうなりますことやら。どうやら初顔予定のメンバは"練習"して来るそうなので、こちらも念入りにネタを仕込まねばなりませんかな(笑)


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億3,948万 LV261 現金 2,568万


関連記事
2007-03-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
