スポンサーサイト

--------(--)
 

2007.04.01

☆ 2007/04/01  トラックバック用URL


     さて、4月の呑みはどう致しましょうかね、某氏。"多摩センター"でロケーションは決定として、お店も考えないといけませんしね。当方で一応調べたのですが、駅周辺で3軒ほどカラオケが存在します。


     
     SALA多摩センター店
     http://www.salasala.jp/tama/index.html


     
     カラオケスペースNANA
     http://www.karaoke-nana.com/


     3軒目はWebでの情報がまともにないな。2軒目と同じビル内の模様。ま~さらっと読み流したところでは、1軒目のSALAが無難なところの模様。最近工場で某氏/N先輩と話す時間がとれていない。うまいこと時間が合わないんですよね。4月14日か4月21日か、日程の方も目星をつけておかないと時間的に近づいて来てしまいましたからね。今度また次回計画について策略を巡らせましょう(笑)





     そういえば3月24日に水無月氏等とリエラ君就職OFFやった記述がなかったですね。少し書いておきましょう。場所は新宿にて。メンバは、リエラ(のりヲ)、水無月、しもさと、ぎゃわ。南口FLAGSで待ち合わせて、しもさと君が遅れるとのことで3名で店探し。結構どこも一杯で、最終的に、


     
     月の雫
     http://www.tsukino-shizuku.com/tsuki_shop20.html


で呑むことに。4人で呑んでいたのですが、主賓のリエラ氏は寡黙でしたな。今後はなかなかOFFやるのも難しくなりそうな話でした。ゆめじさんも忙しそうだし、関東圏でやれそうなメンバは今回のメンバ(除リエラ氏)となりそーですね。2軒目どこか行こうかとちょろっと探したのですが、時間的に中途半端だったこともあり、二次会はなしで解散としました。最近会いに行っていない壁さんのことなど話しつつ、仕事の話が多かったかな。ま、私は既にゲームやってませんし(汗) しもさと君は、池袋に移ったんだね。また機会があれば、どこかで場を設定しましょう。





     昨日、土曜日、工場で金曜日の夜の作業の残りを片付ける為にデータ移行作業なぞ、ちまちまやっていた。CONPさんメッセがONだったので、バックアップ待ちやらコピー待ちやらの時間でチャット。工場での作業は予想より早めに終わったのですが、副社長から呼び出しがかかり、別作業を行うことに。いやいや、新しいもの好きだからなぁ。大画面液晶TV・AVセレクタ兼アンプ・ブルーレイDiscプレイヤ・ミニコンポ・パソコン、と数々の文明の利器を接続/設定しまくる作業を4名にて延々行っていた。結構長時間に及ぶ作業で疲れました。ま、無事に稼動するトコまで行きましたから良かったです。うちの経営者はたまにこ~ゆ~ことを思い立ったようにやるんですよね(何度か付き合わされてますが)。そのお陰で普段興味を持たない分野の知識も出来たりする訳ですが(笑) 月曜日の朝は工場でデータ移行の確認を使用者とやらんといかんですね。





     
     オタージョ
     http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/946689.html


この記事も結構笑えたなぁ。今更新しい言葉を作らなくても腐女子という言葉はかなり昔からあった様に思えるが。コメント欄にも色々書き込みありましたが、やおい以外も腐女子として扱ってしまっているものも多いみたいですね。"やおい"が何なのかも知らずに"腐女子"という言葉を使っている方もいるのでしょう。まぁ言葉の定義は時代と共に変化するので、腐女子が女性のオタク(オタクという言葉自体も漫画アニメオタクを指す言葉として生まれたものなので現在では解釈が広がっていると言えますが)全般を指す言葉として扱われる様になっていくのも時代の趨勢なのかも知れません。 …しかしオタージョって確かに語感が悪いよナァ(笑) まぁマスコミが統一的にこの表現を使うならば、そのうち定着するのかも知れませんが。

>でもフジの情報番組wとかで
>「そうは仰いますけどねオタージョ様」
>とか八奈見乗児のナレーションで突っ込まれたら納得しちゃうかも知れん。

ってコメントありましたけど、八奈見さんに言われたらちょっとイイかも(笑) というかむしろ八奈見乗児以外認めん!!

     関係ありませんが、私はいまだに『ブログ』という言葉は語感が悪いと思っています。なるべくblogという表記を使うようにしてますね。日本人が考えた表現じゃないですからね<blog 【そんなコト言ったら全ての外来語について扱いどーすンだYO!、というツッコミは聞こえなかったことにする】 ま、こんな細かいくだらないことに執着すること自体がオタクである所以なのでしょうな。誇ることではないと思いますが、否定されるべきことでもない。世の中にはその様な存在を否定したがる方々も数多く存在しますので、まぁそのような輩に出会ったときは問答無用で反抗します(笑)


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億3,948万 LV261 現金 2,568万


関連記事
スポンサーサイト
2007-04-01(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
