
--------(--)
 

2007.04.11

☆ 2007/04/11  トラックバック用URL


     某氏/N先輩と飛田給よろずやにて小酒盛り。某氏用にAirEdgeを調達して、その後N先輩を巻き込み、またしても国家だ、天皇だ、専制君主だ、立憲君主だ、尊皇攘夷だ、とか訳のわからないコトで騒いでました。某氏は少し早めに帰宅。その後はN先輩とサシで呑んだ。某氏がいる場では


     
     「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化
     http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/955162.html


↑こんなネタで盛り上がってましたけどね(笑) 60年代後半のモノクロアニメは反戦思想で制作されているものが多いだの、色々言ってました。しっかし、よっぽど脚本書くやつがいないと見えますな。こんな昔のアニメをわざわざ実写化しようとするとは(勿論ヤッターマン/ガッチャマンは好きなので作品を否定している訳ではありませんが)。


     ああ、N先輩と議題になった、「えみし」か「えびす」かは、どちらもアリってことですね(LINK参照)。尊王攘夷については、やはり尊王と攘夷は相反する考えではなく当初は1つだったのですね。"攘夷"を実現する為、一見攘夷とは相反する"開国"を行ってでも攘夷を実現しようとする謂わば"開国派"とストレートに外敵を撃退すると考える"攘夷派"に分かれた模様ですね、wikiによると。N先輩がこのページを読む確率は、隕石に当たって死ぬ確率ほど低いので、まぁLINK書いても余り意味はないかも知れませんが一応残しておきましょう。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億3,948万 LV261 現金 2,568万


関連記事
2007-04-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
