スポンサーサイト

--------(--)
 

2007.04.28

☆ 2007/04/28  トラックバック用URL


     すごい雷鳴だ。午前中は晴れてたのにな。休日出勤で出荷業務を行っている拠点の引越しの為、ちょろっと御手伝いしてきた。数ヶ月だけの仮住まいの予定だが、基幹システム端末の環境は、これでよしと。1時間程度で終了。どこか出かけようかとも思ったが、出ないで正解かも。この雨では。まぁ夕立の様だから、長くは続かないだろう。





     
     ゴリララーメン - 府中 -マップ-
     http://park19.wakwak.com/~ohba/manbou/kuimonoya/f001/no010.htm


で"手打ち麺ゴリララーメン"を食べた。腹減ってたからうまかったな。850円だったか。自宅の比較的近くにあるが食べたのは十数年ぶり。お店は地元では有名で長いことやってる店なのだが、まーなにぶんにも私は外食自体が少なめだし、ラーメンが選択肢になることが少ない。学生の頃、在籍していた某大学理工学部のすぐそばにある


     
     えぞ菊 - 早稲田
     http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-057-ezogikuhonten.htm


で食べたラーメンが結構うまかった、なんて話もしてたな。えぞ菊でラーメン食ってたのは、もう既に15年は前になってしまう。学生だった頃はラーメン食べ歩きもやったもんだけど、最近は居酒屋のはしごしかしてないな(笑) 5月の呑みはど~なりますかねえ。





     4月14日に(土)に、いつものメンバ+1で呑みに行った話を書いていなかった。記録を残しておきましょうか。今回は某氏、N先輩、H女史、Y氏の他にH女史が連れてきたKさんを加え6名。多摩センターのカラオケ屋で『秘密のカラオケ会』開催とゆーことで終結、もとい集結。

     15時集合だったが、某氏は仕事が終わらず来られないとの連絡が入り、H女史と2名でKさんを迎えにモノレールの多摩センター駅へ。後発組のN先輩・Y氏は18時からだ。K女史と落ち合って初顔合わせ。名刺を頂いた。なかなか凄い名刺でした(笑) パッと見た雰囲気で私は、『おお、アレじゃん』とわかってしまいました。ま~所謂1つのこんな雰囲気ですわ(LINKは説明用なので・・・)。パッと見でわかるのは私がその世界に近いからでしょうな。近い、ってのは語弊があるか。知っていた、ってだけですね。男も女もオタクに大差ないでしょ。こちらはフツーの会社の名刺を渡して、んじゃカラオケ屋押さえますかと


     
     カラオケSALA多摩センター店
     http://www.enjoytokyo.jp/


へと歩を進めます。3名でドリンク/軽食とりまくりながら、歌い倒しているとY氏が少し早めに合流するという話に。H女史がお迎えに行ってY氏合流、4名に。K女史と私の余りの勢いにH女史とY氏は引いてましたね(汗) ま~今回はK女史と"一騎打ち"状態で、周囲のメンバが引き気味でも攻め手は緩めない(をぃ)。3時間に亘るバトルに勝敗はないが、歌いまくれて満足でした。某氏は結局仕事が抜けられずに、後発組と共に呑みから参加となった。


     18時を過ぎ、N先輩と合流。近所の居酒屋で二次会スタート。少し遅れて某氏も合流。やっとメンバが揃った。いや~御仕事オツカレサマです某氏。あの時間まで拘束が続いてるとなると今回来るのは無理だと思いましたが、何とか合流できて良かったですな。N先輩と尊王攘夷だ、開国だ、桂小五郎だ、なんて話をしながら、K女史とも"日本最大同人誌即売会の会場の変遷"について話をしたり、ま、相変わらず素人にはお勧め出来ない系統の話題ばかりでしたね。居酒屋でしばし歓談しているとN先輩が次またカラオケに行こうと言い出す。勢いで2軒目のカラオケ屋


     
     カラオケスペースNANA
     http://r.gnavi.co.jp/a518400/


へと移動。N先輩が居酒屋の下駄箱の鍵(金属製のプレート状)を紛失しかけるというハプニングも交えつつ、2軒目のカラオケ屋でもK女史とのバトル続行。某氏も参戦、という状態でしたかね。下駄箱の鍵をなくしたと思って、居酒屋の突っ掛けを拝借してきてしまっていたN先輩でしたが、鍵が見つかり、心優しいH女史がN先輩の靴と居酒屋の突っ掛けをバーター貿易により交換、事なきを得た。某氏/K女史/私のバトル中、N先輩はしばし睡眠をとり、Y氏/H女史は『サークル参加』じゃなくて『一般参加』(この表現はおそらくK女史しか真意を理解できまい)とゆ~よ~な雰囲気で2軒目のカラオケ屋の議事は進行した。 かなりのドタバタだった今回の会合も無事におひらきとなりましたが、さて次回はどーなりますかねえ。W女史を誘って何か食べに行きましょうかと某氏とは話しているところですが・・・




最後にクダラネエLINKでも1つ書いておきますか。どれどれ。


     
     お、オタージョ様・・・?
     http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/blog-entry-57.html


え~と、美化し杉ですw あと開場ダッシュはしないよーに。以上!


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億3,770万 LV261 現金 2,578万


関連記事
スポンサーサイト
2007-04-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
