スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

2007.11.11

☆ 2007/11/11  トラックバック用URL

     某氏/N先輩と共に"幻の"ちゃんこ屋に行こう計画を実施して参りました。 ・・・新宿のいつもの場所で合流して、即店に向かい、無事に店の位置も判明して中に入った。店の中は空席だらけなのですが・・・


     『今日は予約でもういっぱいなんですよ』


の一言で我々は行動計画の変更を余儀なくされることとなる。('A`)ガーン 次は予約入れて来ないと駄目ですねと当たり前のことを言いつつ、今日呑む店を探すこととなる。駅方面へふらふら戻りながら店を探す。土曜日のせいか意外と混んでいる店が多く、しばらく彷徨うことになる。最終的に行き着いたのが以下の店だ。


     
     立ち呑み処 馬 新宿店
     http://r.gnavi.co.jp/b699800/


ま、今度は予約をちゃんと入れることとして、今日のところは馬肉を楽しみますかとゆーことで、三点盛、レバ刺し、炙り寿司、等を頼んだ。比較的新しそうなお店だった。肉もやわらかくて良かったデスネ。私はいつも通り御飯も貰った。呑みながら次の店を決めた。N先輩御要望にて、"おでん"屋に行くこととなった。以前行ったことのあるおでん屋だ。


     
     お多幸 新宿店
     http://www.otako.co.jp/sinjyuku/top.htm


そろそろ冷え込む季節になってきたし、おでん屋に行くのにもええんでないですか。『じゃがいも』が食べたいと御所望のN先輩でしたが、"おでん鍋"にじゃがいもが入っていなかったのは残念。この店、席数が結構多い。地上4F・地下1F、計5フロアもある。前回来た時(2006年11月12日独り言参照)は、地下で呑んだんだっけ。丁度1年前ですね。やっぱこのくらいの季節になると"おでん"が食べたくなるものなのかも知れません。N先輩のまわりで最近起こった人事異動について等、仕事の話が多かったかな。お酒も結構な本数頼んでたかな?


     おでんと酒も充分に飲み食いして、そろそろ帰ろうかという時間になり、店を出た。もう一軒だけ行こうと言うことで、立ち飲み屋に行くことに。西新宿一丁目近辺の立ち飲み屋。30分くらいの短い間だけ呑み。月形半平太のポスターが貼ってあった。大川橋蔵かぁ。懐かしい様な。今回は私もN先輩/某氏と共にビールではなく日本酒を呑んだ。アルコールの量としては普段より多かったかな。N先輩は今回は酒量は控えめだったようだ。ちなみに下図がおおまかな店の位置。


     
拡大地図を表示


裏通りの小さな立ち飲み屋って感じですね。店舗名も覚えてないのでお店のWebは不明。さてさて、今回の呑みも無事に終了しました。1軒目7,500円、2軒目9,200円、3軒目3,000円と締めて計19,700円也。1人頭、6,566円か。ま、月に一度6,000~7,000円で楽しめるなら安上がりな楽しみデスカネ。12月は忘年会シーズンなので、いつものメンバ3名で呑みにいけるかは、ちょっとわかりませんが、都合さえ付けば行きたいトコですね~ 某氏は色々仕事が増えそうな時期だし、N先輩は自社忘年会があるだろうし、私はOFFがあるので、調整は通常月より難しいか。N先輩とまた平日にちょろっと『養老乃瀧』ででも小宴会を催しますかねえ。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@5,286万 LV261 現金 1,321万

関連記事
スポンサーサイト
2007-11-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。