スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

2005.10.22

2005/10/22

     少し円が安くなってきたなー、とドル建てで預金していた定期預金を円に戻した。昨年9月半ばから約1年。為替差益も含め利息2万6千円少々。1年でこれだけつけば成功デスナ。定期預金なんか利率低過ぎで、何千円とか、いや1,000円単位にもならず何百円とかゆー利息だもんな。大成功と言っても過言ではない。年利換算だと5.4%ってトコか。定期預金の金利が0.03%とか0.02%とかゆー御時世ですから、200倍近い利率になるのか(笑) 金額的には大したことなくても、まー成功は成功だ。んで、このドル定期解約した分と手元の現金併せて、何かやるかな~つうことで支店の窓口の方に御相談してみると、投資信託の商品を紹介された。外債を中心とした投信だ。毎月利息分が円で口座に入る、とゆーのが使いやすくていいなと思い即決。おおまかな計算で月々6,500円~7,000円くらいの利息がつくとのこと。いい小遣い稼ぎですね。ちょっと楽しみが増えた感覚で嬉しいトコロ。国債(外債ではなく日本国のですが)も利付のものを少し買ったけど、今回やった投信のほーが断然いい商品だな。リスクは当然高めとしても。郵政定額貯金、財形預金、利付国債、外貨定期預金、んで今回の外債投信。定額貯金や定期預金や財形はもう商品として全く魅力がないので、安全策なら国債、多少リスクかかえるなら外貨預金と投資信託ですかねえ。以前は(10年くらい前だけど)郵政の一時養老保険(かんぽ)も結構いい感じだったんですがねー。また円が高くなったら外貨預金もやってみっかなー。それまでに動かせる現金を多少作っておかねば。財形切り崩してもいいかな?


  ▼エターナルカオス2003 【オリオンサーバ】
  LV261 ブルカン NextLV@1億4,608万
  現金 2,386万


関連記事
スポンサーサイト
2005-10-22(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。