スポンサーサイト

--------(--)
 

2005.10.30

2005/10/30

     ちょっと懐かしい感覚があるが、プリンスオブペルシャの3D版の記事を発見。そーいやしばらく前にも見て『こんなもんがあるんだなー』と思った記憶が。原作は1989年との記述がある。丁度大学生だね、私は。研究室に所属していた時に同じ研究室のK山君(今どーしてるかなぁ)が、このゲーム好きだったのを憶えている。しかしこの3D版はスクリーンショットを見るとかなり凄いものがあるな。ちょっとグロいかも^^; おなじく4gamerの中でふらふらしていたらアンドゥリルという記事を発見。指輪物語の登場人物アラゴルンが使う剣だ。ファンタジーと言えば指輪、指輪の中で有名な剣と言えば、このアンドゥリルとガンダルフが使う魔法剣グラムドリングだ。そーいや指輪も映画3作が完結したらDVD買おうかなと思っていたが、未だに買ってないね。映画では3作目の最後が原作と違っていて(かなり端折られていた)残念な思いをした。DVDだと、その部分が特別に付いているよーなのだが・・・ 見た方いたら情報プリーズ。
     以前書いた独り言を読み返していたら、LANボードをつけたいが・・・というLinkを見つけた。これ最初に見たときは大爆笑だったよなぁ。LANボード ネジ はずれない なんで?は今見ても、その悲痛さ故に笑いを誘う。もう4年も前か。
     更にふらふらしていると、専門バカに陥らない心掛けとか上司が情けなくなった瞬間などハッケソ。まぁまぁこの手のことは仕事上の実感として納得できることばかりですね。専門性を高めるのと同時に営業的視点をも併せ持ちたい、管理者・経営者的視点でも判断が出来るようになりたい、ってのは誰でも思うことでしょうな。上司が情けなくなる瞬間は20代後半~30代の、そこそこ仕事上の経験を積んだものなら必ず思うことだと思う。思わないようでは逆に経験が足りな過ぎると言ってもいい。しかし、その上司をも巻き込んでもっといい方向へ仕事を会社を変える力が自分にあるか、を自問したときYesと答えられるか。ここが自分自身にとっては非常に厳しいトコロ。ここがYesでないと情けない上司と大差ないもんね。


  ▼エターナルカオス2003 【オリオンサーバ】
  LV261 ブルカン NextLV@1億4,608万
  現金 2,386万


関連記事
スポンサーサイト
2005-10-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
