スポンサーサイト

--------(--)
 

2005.11.13

2005/11/13


     やっぱ週一回更新がせいぜいだなー。このネタでちょっと更新かけとこ、と思うことは結構あるのだが、更新かける前に忘れてしまうことが多い。そろそろ痴呆症を発症する年頃なのかもしれない・・・ いやそれは早すぎるか。しかし本当に物忘れが激しくなってきた気がするデス。


     某営業担当者がノートPCが壊れたと言ってきた。何か飲み物をキーボード上にこぼしたらしい。電源入れても動作しないとのことなので、マザーボードは死亡確定。水没したという訳でもないので、おそらくHDDは生きているだろうと送ってもらって同型の筐体に換装して起動してみる。おー、生きてる生きてる(笑) ネットワーク経由でデータ抜くべく、電子メールのバックアップデータ作成後にデータファイルコピー仕掛けてその日は終了。ま、HDD生きてて良かったネ、某君(笑) 流石に最近では、いかに時代遅れの中小企業のうちでも電子メールが使えないんじゃ仕事にならない。5年くらい前と較べると、やっぱり企業を取り巻く環境は確実に変わりましたね。


     デビルソード3 をクリアしました。主人公の設定が意外でしたなー。その1点のみは驚きました。コミカルな部分、シリアスな部分、程よいバランスだったと思います。攻略完了したので、同じ作者さんのファーレシア英雄列伝をはじめてみる。こちらのほうが短時間で終わる模様。もう結構終盤に差し掛かっている(6人の主人公うちの1人だけですが)。主人公の選択が変わると全く物語が異なるようなので、順番に見て行こうかと。全然違うゲームなのですが、ゲーム系統の話だと、先日Vectorで見つけたローグライク(RogueLike)ゲームがある。おでかけダンジョン というゲームだ。リンク先を見て頂ければわかるが、ちゃんとレビューされている。しかーし! これ程はっきりRogueLikeなのに、ローグライクという単語がレビュー中1回も出てこない。なんか滅茶苦茶納得がいかない。ローグライクという言葉も知らずにレビューしとんのか!と問いたい、問い詰めたい、小一時間t(ry [ 一応、ローグライクという言葉を知らない方の為に説明ページ → "ローグライク" ] まぁそれはさておき。まだプレイしていないので、そのうち実際にプレイしてみたいと思っているトコロ。


     http://www.saya.com/ ←学生の頃一緒にバンドやってたpf、栄弥子(現saya)ちゃんのページ。アメリカでプロ活動始めて、その後逆輸入の様な形で日本デビューという経緯で活動している。ページを読むと、最近、日本での活動多いっぽい。学生の頃一緒にバンドやったメンバーでプロになった者は数人いるが、sayaちゃんは出世頭と言っていい。音楽で、Jazzで食っていくってのは、サラリーマンには想像もつかない世界だが、やっぱ会社勤めとは全然違う苦労があるんだろーな。某大学某Jazz研で一緒にやっていた頃の合宿、学祭、その他諸々が思い出されました。今後の更なる活躍に期待してるからね。


     エタカたいくつにっき。 私がエタカにちゃんとログインしてた頃、一緒にプレイしとったpluto氏のblog(の一記事)。こないだOFF行ったときの記述もあり(無論、別記事)。バイトの面接行く前に『面接で"闇の帝王plutoダド!"と言え』とかアホなこと言いつけたりしたよーな(笑) リンク記事の最後の部分に 『wせdrftgyさとこlp;@』 ってのがあるんだが・・・ さとこって誰?(教えてpls[笑]) 立ち仕事は疲れると思うが、若さで乗り切ってクラハイ('A`) ソレデハ('A`)ノシシ


  ▼エターナルカオス 【オリオン】 ぎゃわ ブルカン
  LV261 NextLV@1億4,608万 現金:2,386万


関連記事
スポンサーサイト
2005-11-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
