スポンサーサイト

--------(--)
 

2006.01.03

2006/01/03

     ちょっと遅いので過去形でいくか。あけましたおめでとうございました。まー特に意味はない。今年は昨年行けなかった高尾山に行って初日の出を拝んできました。正確には拝もうとして拝めなかった_no 曇ってました。山歩きが健康増進の一助になったことでせう(ソレダケカ)。エタカの記述を未だに文末に付していますが、全然ログインしてません。いい加減"2003"の文字は削除するか(笑) TANTRA(http://www.tantraonline.jp/)にちょろっとだけログインしましたが、そーいやTANTRAはWebでまともに記述してないですねえ。ちっとはステータスとかアイテムとか記述してみよーかしら。

     Vectorで見つけた夏のはな夏のうた(http://www.vector.co.jp/games/soft/dl/win95/game/se375538.html)というゲーム(ノベルに近いな)をやってみる。神様出てくる系でちょっと興味惹かれたので即DL。真っ先にDEAD_ENDに辿り着いたのは御愛嬌でしょうか(笑) ENDに辿り着くまでは、それほど長くはありません。

     同じくVectorで見つけたMarriage(http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/amuse/se368179.html)というノベルをやってみた。読んでみた、のほうがいいのかね、ノベル(小説)ってことは。知恵遅れの少年が出てくる物語。それほど長くはないので、1度読んでみて頂ければと。一応恋愛物で、少女の視点と少年の視点の双方から見た物語が読めます。

     小学生の時、私のクラスに1人知恵遅れの子がいたのを思い出した。普通なら特殊学級で学ぶのであろう子供と一緒に遊んでました、私も。同じクラスだったから、授業も一緒に受けてたし。名前もはっきり覚えていますが、ここには勿論記述しません。3年と4年の2年間だったかな。担任の先生(今でも『先生』というとこの人のイメージだ)も、よく受け入れたものだと、今になって思う。当時は子供だった(ホント純粋だったネw)から思いも至らなかったけど、いじめられたり、つまはじきにされたりする可能性を勿論考えなかった訳ではないだろう。他の児童の親から叩かれることも想定したんだろうなぁ。それでも自分の信念に従って受け入れたんだと思う。今更ながらに、ああやっぱり凄い先生だったんだと思わずにはいられない。訃報は聞いていないが、先生は、おそらくはもう亡くなられているでしょう。1回だけ御自宅に招いてもらって、近所で『さわがに』をとったのを憶えている。今でもまだ、あの辺りにはさわがにがいるのだろうか。いろいろ思い出すこともあって、前段のノベルを読んでちょっと涙してしまいました(汗) 涙腺がゆるいのは年齢的なもんでしょうかねえ(笑) まぁ現実問題、人間ってこんな純粋には生きられないものですよね。絵空事とわかっていても、ひょっとしたらあるかもと思いたい、いやー絵空事と言い切ってしまえる自分自身がちょっと悲しいのかなぁ。そういえば・・・当時流行っていた『ブロック崩し』を一緒にその子とやっているところの録音テープが残っていたような気がする。懐かしいな。当時仲が良かった3-4人とその子と私と。大騒ぎしてたのを録音してあるテープがあったはず(もうないかも)。あ、書いていたら、またちょっと涙出かかって来たので今回はこれまで~

  ※子供は純粋故に残酷なんだよね(笑)

  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万
関連記事
スポンサーサイト
2006-01-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
