スポンサーサイト

--------(--)
 

2006.03.26

2006/03/26

     今年は桜の咲くのが早目らしい。昨日、土曜日は基幹業務システムのサーバ入れ替え作業の立会いの為、工場にいた。SI業者のSE、M氏と昼食をとるために12時頃に外出。東芝府中工場の西側柵沿いの桜の木を眺めながら、気候が以前と較べて少しずれてきているのかも知れないなどという話をしていた。まだ花は咲いていないものの、蕾は桜色だった。工場移転後5回目の桜。『刹那に散りゆく運命』にあるからこそ美しいと感じるのは日本人だけだろうか。色や形が綺麗だというのではなく、そのような存在であるが故美しいのだと考える。日本ということではなく、オリエンタルな、東洋的思想なのかも。
     その土曜日の夜、某氏と月に1度の飲み会に。メンバは某A氏、N先輩、Y氏、Yu君、H女史、Rさんと私。最近このメンバでの月に1回の飲みは定例になっている。今回で何回目だ? 7~8回目かな。焼肉食いまくってカラオケ。ひさびさ某氏と朝までカラオケ。疲れたけど楽しめました。いままで歌ったことないようなマイナーな奴も織り交ぜつつ3時間以上やってましたかね。しかも4人いたにも拘らず歌ってるのは2人だけだったので、かなりの曲数歌えた。来月はどこに行くことになるのかねえ。
     この頃ベストセラーになったものばかり読む軟派な癖がついてしまったかな。ダヴィンチ・コードを文庫で上・中・下巻まとめて買い。中巻を読み進めているところ。まー派手でかつ有名な絵画等をネタにした仕掛けで読んでいて面白いが、これは文章で読むより映画で見た方が楽しいのではないかと思う。まだ途中までしか読んでいないが、そんな印象を受けた。そーいやN先輩は宮部みゆきの火車がいいと言っていたな。今度読んでみようか。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
スポンサーサイト
2006-03-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
