【ダメ金すぎる】アニメ流行語大賞2016発表 金賞はユーフォの「たった今、好きになった」【ニコニコニュース】

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2528466
アニメ流行語大賞2016発表 金賞はユーフォの「たった今、好きになった」



ニコニコニュースで上記の流行語なんちゃらの記事があったので、読んでしまった。まぁ響けユーフォニアムがまだまだマイブームなので致し方ないだろう(笑) 響けユーフォニアムのゲロアーマー先輩(鎧塚みぞれ)の台詞「たった今、好きになった」が金賞との記事なので私的には読まない訳にはいかなかったのだ。しかしだね、あのシーン、鎧塚先輩がそのセリフを言って笑顔を見せるシーンは確かに良かったし、金賞ものだと思う(あのシーン、実際に金賞獲ったシーンだしw)のだが…… アニメのセリフとして"流行"していたのかと問われると、「否!」としか応えられないッ!w ユーフォのスレでも書き込みで使われていた記憶がないし、セリフの汎用性では滝先生の「なんですか、これ」に完敗であろう。そりゃ、流行るわけないよなぁ。今年アニメで輝いていたセリフ、とかなら納得できるんだが(笑) ニコニコの記事についてたコメントにもあったけど本当に「ダメ金」だと思うんですよwww ダメ金の本来の意味じゃないけど(笑) コメントも拾っておこうかな。









いやいやw 皆さん考えることは同じですね。ホント、ダメ金過ぎるwww 賞を決めたガジェット通信さんは、私も記事を読ませて頂いてますしケチつけたくないトコロなんですが。ま、でもこれは私を含めたアニオタどもに総攻撃を受けても自業自得と言わざるを得ないですよねえ('A`)y-~ 滝先生じゃないですが、


「なんですか、これ」


と思わずつぶやいてしまうのも自明の理。これを期にガジェット通信さんは賞の名前を変更することを検討したほうがいいのではないか、と余計な心配までしてしまいました。ああ、ゲロアーマー先輩の名誉の為にあのシーンの画像は貼っておこうかな。ホントはいいシーンなのにねえ。



「たった今、好きになった」



響け!ユーフォニアム2 2巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 2巻 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2017-01-18
売り上げランキング : 418

ゲロアーマー先輩(鎧塚みぞれ)を含んだ絵ということでこの商品を貼っておきますか
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
スポンサーサイト
2016-12-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ