【響け!ユーフォニアム2】第7話 ジョイナス先輩の闇は深い【T-SQUAREの宝島は懐かし過ぎて】


http://anicobin.ldblog.jp/archives/50017172.html
響け!ユーフォニアム2 第7話


やっぱ、どうにもこうにも、にっちもさっちもどうにも、今期は「響け!ユーフォニアム2」が最高の様子なので、第7話の記事でも作っておこうかな。まずは7話のメイン・パーソナリティ、ジョイナス先輩(田中あすか)のイラストでも拾っておきますか。










第5話でコンクールの凄い盛り上がりを見せつけられて、「いい最終回だった」「これ以上凄い回あるの?この後」と思っていたんですが……まぁ別のベクトルで凄かったですね。あにこ便さんのスレでも書かれていましたが、ジョイナス先輩の闇は深い。あー、この方向性、行かなきゃいけないんだろうけど私は余り望んでいなかったんですがね。でも、ないと物足りないんだろうな。闇は深いって聴いたら、ボトムズ予告(キャラクタじゃなくてナレーションだけどCV銀河万丈)を思い出しちまった。

北宇治高校という三日月の海に見え隠れする、ジョイナスという氷塊。どうやら水面下の闇の根は深く、重い。

とか言いたくなるぢゃねーかwwww Come on,Join us! ボトムズ予告を知らない世代の諸兄はgoogle先生にでも質問してみてくれ。ジョイナス先輩もメガネが本体だが、もう1人のメガネが本体、滝先生も格好良かったです。あまりにもストレートで教師の対応としては、まぁ何というかベストではないんでしょうけれど。そこはフィクションですよッ!(笑)

で、だ。今回、吹奏楽部、及びJazz研の出身である私の心の琴線を1番震わせてくれたのは、The SQUAREもといT-SQUAREの「宝島」だ(笑) 懐かしい~ なんだこれ。もうDrumsのフィルインからブレイク、で笑っちまったよ。ああ、そうだ私もやったわ、これ。部長のバリサク・ソロ、かっこよかったです。ちょいモタり気味の感じのトコもあったけど、一所懸命に一生懸命って感じが出ててGood。学生バンドの一番の魅力ですよね(一所懸命な感じ)。演奏技術ではプロには勝てないんだ。そんなことはわかってる。でも違うんだ、プロとは違うのだよ、プロとはッ!(笑) 青春と感動をコンクリートミキサーにかけてぶち撒けた、って感じの演奏は学生バンドの特権。あと、サファイアちゃん(川島緑輝)がウッドベース(コントラバス)じゃなくてエレベだったのも、吹奏楽部の学祭や定期演奏会などのポピュラー音楽を演奏する場面で日常的に発生する風景をきちんと描写していてポイント高かった。流石、ちゃんとしてるなぁ。私が高校の吹奏楽部でやったヴァン・マッコイ「ハッスル」とか北宇治高校にも演奏してみてもらいたいw

・・・なんかもうユーフォ2期にハマり過ぎてて恐ろしいわ。最後にもう1枚、ジョイナス先輩イラストでも貼っとくかぁ。







響け!ユーフォニアム2 2巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 2巻 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2017-01-18
売り上げランキング : 531


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
スポンサーサイト
2016-11-18(Fri)
 
響け♪ユーフォニアム2 第7話「えきびるコンサート」
響け♪ユーフォニアム2の第7話を見ました。 第7話 えきびるコンサート 久美子が職員室を訪れると、滝先生と教頭の前であすかと母親が決勝まで残ってしまった吹奏楽部を早々に退部させて受験勉強をさせると退部届けと押しつけていた。 「私は何があってもその退部届を受け取るつもりはありません」 「どうしてです?サックスの3年生の退部は認めたと聞きましたけど?」 「斉藤さんは自分...
[MAGI☆の日記]  2016-11-18 05:39

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ