ハルヒ(あー、キョンに私の心を読む力でもあればなぁ)キョン「……!?」【涼宮ハルヒの憂鬱SS】あまりニヤニヤさせるなよ、駄作に見えるぞ(そんなわけあるか)

SOS-Brigade

http://elephant.2chblog.jp/archives/52182044.html
ハルヒ(あー、キョンに私の心を読む力でもあればなぁ)キョン「……!?」


エレファント速報で久々ランキング1位に「涼宮ハルヒの憂鬱」SSが来ていたので、読んでみた。なんだコレ、この設定ズルくね? ちょっとズル過ぎない?!(笑) あの超ワガママ横暴女ハルヒがかわいいとか、ないわー。私は"消失"当時は思いっ切り長門派だったし、今でも長門派だと思ってるけど… このハルヒにはニヤニヤしてしまうわw このハルキョンは反則だなぁ。設定がズルい。テレパス設定最強。谷川流先生は、こーゆーの書かないだろうから、そこが二次創作の醍醐味でしょうなぁ。この設定なら「ゼロの使い魔」とか「Steins;Gate」とか「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」でも、かなりニヤニヤ出来るやつが書けそう。個人的希望はやっぱシュタゲかな。この作者様にSteins;GateのSSを同じ設定で書いてみてほしいッ!(笑) 勿論、オカクリで。いやまぁ、殆ど似たような設定のヤツもあったけどさ(未来ガジェットで心が伝わるとか)。

だがしかしだね、読み返しながら考えてみるとSOS団ってメンバの構成が絶妙なんですよね。5人の関係性というか役割分担というか、勿論このSSはハルキョンがメインだし、原作でもハルキョン・メインだとは思うけど、決して長門有希や朝比奈みくるや古泉一樹が軽いわけじゃないんですよね。そこに嵌まるべきピースとしてばっちり嵌ってる。アニメ放映から丸10年経ってるし、今となっては深夜アニメの古典の部類と言っていい古さだけど、谷川先生、よくぞこのキャラクターの関係性を構築したもんだなと今更ながら感心してしまいました。またハルヒSSを読み漁ってみようかと思わせてくれた久し振りの涼宮ハルヒの憂鬱SSでした。




pixivから1枚、SOS団イラストを拾っときましょうか。



TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ安藤高弘 涼宮ハルヒ(平野綾) 長門有希(茅原実里) 朝比奈みくる(後藤邑子)

ランティス 2006-05-09
売り上げランキング : 53048

ハレ晴レユカイ、流行ったよなぁ当時
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
スポンサーサイト
2016-11-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ