スポンサーサイト

--------(--)
 

地元でいつもの飲み会やってきましたよ


今回は某氏、H女史、Y氏、と私の4人で。いつものごとく調布駅周辺で。H女史が行ってみたいとのことで、まづは1軒目「魚の飯」というお店で晩飯兼呑み。


http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13101628/
魚の飯(調布)


金目鯛の煮付けが美味かったです。話題はいつも通り某氏の学生の頃の話や音楽の話やスポーツの話でしたね。何度となく話をしてますが、やっぱり吹奏楽部(ブラスバンド)ってのは文化系のクラブではなく体育会系のクラブであるということを再認識しました(笑) それに加えて今回は下ネタ多めでしたね。いい大人が大声でエロ系の話をしてるのは端から見たらいいもんじゃないでしょうが、そーいう系統の話はやっぱ盛り上がるので酔っ払いの話題としてはやはり定番でしょう。それだけだと馬鹿だけど、ないと少し寂しいってところでしょうか(笑)


http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13022209/
ショットバー桂


2軒目は久々の桂でした。今回は不参加でしたがN先輩が行きたいというので5-6年前かな?に行ったお店。BGMはジャズで統一されてて私も結構気に入ってる。Vocalもののスタンダード・ナンバーが7-8割でジャズが好きなら1度は聴いたことがある曲が多い、そんな感じでした。Green Dolphin Street、It Could Happen to You、Move、It Don't Mean A Thing(If It Ain't Got That Swing)、かかった曲で憶えてるのはその辺かな。某氏お勧めのグレンリベットをアイスボールの浮かぶロックで頂きました。あとサントリーとニッカのウイスキーを飲み比べて楽しめましたよ。更に3軒目も行こうということになった。


http://r.gnavi.co.jp/rcxbx8y60000/
WineBal BiBBER


最近は2軒目までで3軒ハシゴすることは少なかったんですが、今回は3軒目まで行ってしまいました。H女史が入ったことがあるというワインバーが3軒目。赤ワインの渋みが苦手な味覚が子供の私は白ワインで。あと1軒目の店でメニューになかったデザートを食べたいということでバニラジェラート。H女史お勧めのパンにレバーペーストを塗って食べるメニューは不思議な感覚だった。パン食べてるのに味は肉の味がするという不思議感覚。いや、しかしちっと飲み過ぎましたかね、今回は。3月は某氏とサシで行ったこともない店にでも行きましょうか。4月にはまた4人で、いやN先輩も参加可能なら5人で「酔八仙」に行こうということに。楽しみにしておきますよ。

関連記事
スポンサーサイト
2015-02-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
