スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

2006.04.29

2006/04/29

     施工立会いで土曜にもかかわらず工場へ。13時半頃で立会い終了。4月23日の記述にもある"つづみ"で飯食ってみようと思い、府中駅まで来てふらふらしてみる。昼飯だからなー、パスタにすっかなー、ということで何とかいうパスタ屋で昼食。うむ、まぁ悪くはないな。スープの味付けが薄っぺらい(笑) パスタは悪くないんだがナァ。隣の喫茶はなんだか昭和一桁な雰囲気だし、給仕の女の子がメイドみたいなかっこでメイド喫茶かと思った。

     その後、近くの床屋で髪切った。散髪して貰いながら何故か政治家の話題に。小沢一郎、小泉純一郎、竹中平蔵、福田康夫、麻生太郎、安倍晋三など次の総理大臣は誰がいいかねえ、に始まり、千葉の補欠選挙の話などをしていた。散髪終わったあとで本屋に寄って本を物色。"オタク女子研究"があったら買ってみようかなと思っていたが見つからなかった。この間見かけたような気がしたんだが。"人は見た目が9割"というのが置いてあってタイトル面白そうだと思ってちっと読んでみたが、内容が面白くなかった。特別に、ああ、そんな見方・考え方もあるのか、などと思わせてくれるところがなくて、ただの一般論としか感じられなかった。まーそれでも売れているらしい。

     そーいや、前回某氏と飲みに行った時の話題、土俵入り『雲竜型、不知火型』についての話題があったが、こんなページがあった。そーか、若乃花は不知火型だったか。忘れていた。不知火型が攻撃一辺倒を表すというのも、そーではないらしい記述がある。始まりは単に形として美しいからだったのかも知れない。そろそろ夏場所はじまるな。

     帰宅する前に大國魂神社に寄ってみた。拝殿前でしばらく眺めていたのだが、きちんと二拝二拍手一拝の型で拝む方が意外と多いですね。私なんか全然意識もしないで拍手も拝むのもやってるもんなぁ。因幡の白兎の『白兎』というのは元は『素兎』で裸の兎のことだったらしい。ワニに皮剥がれたから裸ってことなんだろうねえ(汗) 某氏はGW中に1度N先輩と遊ぶと言っていたが、どーだろう。私も参加して騒いでこようかな。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万
関連記事
スポンサーサイト
2006-04-29(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。