スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

【第5回ウディコン】魔界王伝3をプレイしてみた【メガネ】


暑いですね。夏ですね。ウディコンの季節ですね(特に意味は無い)。とゆーわけで第5回ウディコン(WOLF RPGエディタコンテスト)応募作品の中から、メガネ氏作「魔界王伝3」をプレイしてみる。




(※スクリーンショットは作者さんサイトから頂きました)



クエストクリアしながら進めるタイプのRPG。魔界王伝は無印も2もウディコン応募作品で、どちらもプレイした。今回3作目だが、ボリュームは今回が最大ですなー。種族、職業、属性、スキル、クエストやマップも数があり過ぎてちょっといきなりはこなし切れない感じ。まだ始めたばかりですが、キャラクタの癖を段々掴んできてる程度の段階。全滅しても即再開できるので、適当に突っ込んでいって強いのに当たってもそんなに焦らなくていい、マターリといい加減な感じでプレイできる点は、ヌルゲーマーの私向きかもな(笑) あまり細かくチェックしてないけど、デスペナも全くないみたいですね。全体の雰囲気もまとまっててフリゲとしては十二分な出来栄えです。今回のコンテストでも過去作品同様上位に来そうですな。よし、爆薬とツルハシと鍵を持って、マップ破壊しまくって来ますかッ!(笑)




(王国の女王様は龍族でかなりのお歳らしいw)


気が向いたら、また記事書きます。



よくわかる「魔界・地獄の住人」事典―サタン、ハデスから、死神、閻魔大王まで (廣済堂文庫)よくわかる「魔界・地獄の住人」事典―サタン、ハデスから、死神、閻魔大王まで (廣済堂文庫)
(2008/02)
幻想世界を研究する会

商品詳細を見る
魔界王伝3で魔界の住人を倒しまくりたいか~?


関連記事
スポンサーサイト
2013-08-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。