スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

遠雷とセミの鳴き声、夏ですねえ。夕立ちも来そうだ。


昨日の豪雨ほどにはならんかも知れんが、夕立ちが来そうだな。遠雷の音と蝉の鳴き声。雲もかなりあるし今にも降り出しそう。降り出す前に散髪から帰ってこられて良かった。蝉の鳴き声もカエルの鳴き声も、いつもの年より少ない様な気がする。ま、気の所為かも。シオカラトンボとナツアカネとアメンボがいるのは見たが、子供の頃見かけたギンヤンマは流石に今はもういないな。通勤の時に雨に降られるのは嫌だが、今年は降水量足りてなさそうだし、災害にならない程度で降るのは歓迎すべきことなのかもな。7月は定例飲み会も出来なかったし、8月にはどこかで飲みたいですね、いつもの面子で。



ギンヤンマギンヤンマ
(2008/04)
中瀬 潤、日高 敏隆 他

商品詳細を見る
この辺りでもギンヤンマを見られたんですけどね、まぁ30年前の話だけど(笑)



関連記事
スポンサーサイト
2013-07-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。