
--------(--)
 

2006.05.06

2006/05/06

     
     神林長平 敵は海賊シリーズ

  昨日の独り言で『A級の敵』の絵を見たら並べてみたくなった。早川文庫(早川書房)の敵は海賊シリーズだ。単行本としては6冊。敵は海賊の短編が入っている『狐と踊れ』も入れると7冊か。大学のJazz研で一緒だったTPのA君(確かどこかの大学で研究をしてた様なことを聞いたな)の勧めで読み始めたんだった。最初に読んだのは『猫たちの饗宴』だったな。『海賊版』が1番単純明快に海賊っぽくて好き。ヨウ冥(ヨウは"陶"のつくり部分)もかっこよくて好きだナァ。カタカナ名キャラばかりの中でヨウメイだけ漢字なんだよね。シリーズはまだ完結していないが、発刊の間隔の長さからいって完結する前に私が死ぬかもしれない(笑) そろそろ次の巻が読みたいものだ。


     
     http://sappy-rx-78-2.cocolog-nifty.com/sappy/

  ふらふらしてたら、こんなページ発見。画像多くて見てて楽しい。上の画像は特にかっちょよかったので見せてみた。うーん、よく出来てる。こんなの作るのめっちゃ時間かかってるんだろうなぁ。小学生の頃、戦車や戦艦のプラモデルは好きで作ったけど、こんな凄いのは見たことない。面白そうなページだから、またしばらくしたら覗きに行こう。


     
     http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=27349

  pya!を眺めてたら綺麗なのがあったわ。シャボン玉とベアリングボールだと、どっちがより完全な球に近いんだろうねえ。やっぱベアリングかね? と、下らないことを考えてしまった。どっちがどーであるにしろ綺麗ですなー 何か他に面白いものは・・・


     http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=27405
     手作り戦車

  これはLINKだけにしとくか。こーゆーの本気で作っちゃうのっていいな(笑) しかしコメントにもあるけど前が見えないと思われる。右端に写ってる人がちゃんと兵装しているのがGOOD。サバイバルゲームでもやってんのかね。1度実際にゲームしてるとこ見てみたい。小学生の頃に銀玉鉄砲でチーム組んでやったコトあったなぁ。ナツカシ。当時は友達の住んでいた市営住宅の周りでやってましたねえ。3vs3くらいで。鉄道模型(Nゲージだったな)を標的にして遊んでたこともあった。Nゲージもあの頃は入れ込んでやってたけど御座敷レイアウトだけだったなー どれ何かNゲージの画像ないかしら。


     
     ホビー総合の店フカヤ

     
     H&M Paradise

     もー面倒だgoogle検索の結果へLINK

  たくさんあるねー 見てると私もいじりたくなる。うちにも少しだけ車両が残っている。まーでも飾る場所ないよなぁ。暗くしてLEDが光るところも見てみたい。でもレイアウト組むに足りる線路はもうないね orz EF58、EF66、その他客車・貨車少々が残っていた。秋葉の交通博物館でデッカイやつ見た記憶があるな、鉄道模型の。・・・と思ってサイト[ http://www.kouhaku.or.jp/ ]見てみたら2006年5月14日で閉館じゃないですか!旦那! そーなんですかー、埼玉に移設とはいえ閉館ですか。隔世の感がありますねえ。私が見たのも小学生の頃だったから、今から30年近く前になりますが、戦前からやっていた歴史ある博物館だったんですね。しかし『機関車やえもん』に実物のモデルがあるとは知らなかった^^; →http://www.kouhaku.or.jp/yaemon/index.html いやはや(死語)、閉館は残念です。最後にやえもんを教えてもらえた、と。

     気分でタイトル画像変えてみました。少しは引き締まった感じになったでせうか。ファイルサイズが結構大きいのが気になりますが、まぁこのブロードバンド時代ですから100kくらいなら、ええか、と思いアップしてみました。なんかのゲームの壁紙に字を載せただけです。みんなで宇宙へ飛ぼうってことで(意味不明)。それにしても黒背景のページって絶滅に近いくらい激減しましたね。やっぱぁゃしぃ雰囲気に見えてしまうからでしょうか。私のトコは頑固に黒背景で行こうと思います。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万
関連記事
2006-05-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
