スポンサーサイト

--------(--)
 

2007.09.14

☆ 2007/09/14  トラックバック用URL

     さて、9月9日(日)についても記述しておきましょうか。一瞬にして記憶が遥か過去のものとなりかけているので、急いで文書化しておきましょう。CONP氏との呑みだけしか記述しないとゆーのも某氏/N先輩にちと申し訳ないですしね。


     9日(日)は、渋谷に『どぜう』を喰いに行きました。某氏が前々から行ってみようと言っていた待望の『どぜう』です。標的としたのは、以下のお店だ! どぜうを食わせる店自体少ないので、結構有名なお店らしい。


     
     駒形どぜう - 渋谷店
     http://www.dozeu.com/


調布駅で待ち合わせ、渋谷へ向かう。や~どぜう喰うのひさびさ。どぜう鍋&柳川なべで舌鼓ってトコですかぃ。私はどぜう鍋の方が良かった。柳川の方が食べやすいかも知れないが、卵の味が勝ってしまってどぜうの味が隠れてしまう。御飯大盛り×2+どぜう/柳川なべで、かなり腹一杯になった。今回はN先輩も結構食べていた(普段と較べると)。柳川の方がいいと言っていたのは某氏だったかな? 前日にCONP氏と呑んでいて酒の量は控えようと思っていたので、喰いに徹して行こうということで最初から勢い込んで食べてしまった。渋谷で2軒目、どぜう屋とは線路挟んで反対側の居酒屋に行ったが、もう既に店の名前を忘れた(汗) その後、渋谷での呑みを完了し、まだ時間があるぞ~とゆーことでいつものお店、飛田給の『よろずや』に行くことと相成った。


     
     割烹よろずや - 飛田給
     http://www.doko.jp/shop/sc323353/


     まぁこのお店は何度も行っているので、大将もお互い顔知ってるし、メンバ皆自宅も近いし、安心して呑める。前の店ではN先輩と某氏が"地方"と"都市部"で色々と揉めて議論が平行線のまま、次って感じで『よろずや』に雪崩れ込んだのだが、『よろずや』では一転して某氏と私のBLEACH談義となってしまった。あと野球/相撲だったかな、話題は。朝青龍の一件も話題になったが、アレはどーなんでしょーねー。横綱ともなるとやはり地位を汚さぬ立ち居振る舞いが常に求められるんでしょうな。素晴らしい成績を残している力士だけに、今回の一件は残念。朝青龍関御本人が"慙愧に耐えない"と思っているかは定かではないですが、可能であればもう少し強い横綱として土俵で結果を出してほしいとこなんですがね。力のみを追い求めてはいけないのかも知れませんが、あれほどの力をもつ力士(ま、八百長話もありますが、それにしても)がまだすぐには出てきそうにないので、もうちょい頑張ってよと言いたいです。


     ってコトで次回は『若葉台パーティ』でしょうか? そーいやH女史ともしばらく話してないです。もう一度確認しましょうかね。某氏/N先輩の御予定も併せて。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@5,566万 LV261 現金 1,212万


関連記事
スポンサーサイト
2007-09-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
