【宇宙の星よ永遠に】無敵超人ザンボット3EDと堺正章【街の灯り】


もう年度末かよ、時間経過が早過ぎるぜ。ってことで、こんばんは。年度内にあと1記事書いておくかと、掲題の件について記しておこう。

3月26日(土)に某氏、H女史、私で酒飲みに行ってきました。いつも通りですね~ とりたててどうということもなし。なんですが、2次会というか2軒目というかカラオケに行った訳ですよ。そこで某氏が堺正章の「街の灯り」を歌ってくれたのですが、これが私がザンボット3のED(エンディング)、「宇宙の星よ永遠に」のすぐ後だったのです。すると、どう聴いてもメロディが似ている。かなり似ているなってことで、比較してみたくなってしまいました(笑)




無敵超人ザンボット3 ED




堺正章 街の灯り



う~ん、これはやっぱにてるわ(笑) まさかの類似曲… と思ったら、既に同じこと考えてる奴がいたッ

 ↓


http://qa.gree.net/forum/question/21777814
1番下のぶんちゃん氏の書き込み(2014.11)


「アニメのザンボット3のエンディング曲は、街の灯りにそっくりです」との書き込み。1年半前に既に書かれていたかー。ま、でもホント似てますよね(笑)

関連記事
2016-03-30(Wed)
 

【日本語化】IBMとソフトバンク、IBM Watson日本語版を提供開始【Watson】


http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2016/20160218_03/
IBMとソフトバンク、IBM Watson日本語版を提供開始


英語ベースのみかぁ… なんて思ってたIBMのWatsonさんが日本語ローカライズされたよッ!というニュースだ。ま、もうしばらく前なんだけどさ。いや~、やっぱ来ちゃいましたね。いつかはされると思ったけど、多分日本語は順番的に遅いだろうなーと思ってました。しかし、やはり、あの男、孫正義の会社がやっちゃいましたか(笑) これで日本の開発者も参入しやすくなんるだろうな。日本国内向けに様々なサービスが出てくることを期待していますよ。言語を処理する機能があり、テキストトゥスピーチ(所謂、ゆっくりみたいな奴)機能もある様だ。…銀河万丈氏みたいな声でガルマ・ザビ国葬の時の演説を感情たっぷりに読み上げるWatsonさんや、竹内良太氏みたいな声で「そんな装備で大丈夫か」と言ってくれるWatsonさんも登場するのかもしれないな(ぉぃ いずれにしても予想より天界、もとい展開が早いし、案外シンギュラリティ来ちゃうんじゃないの、と呑気に思ってしまった(笑) ま~計算機が意識を持ったわけではないので、すぐ技術的特異点を持ち出すのは大間違いだってのはわかってるんですがね('A`)y-~



デフォルマイスタープチ エルシャダイ「大丈夫だ、問題ない」セットデフォルマイスタープチ エルシャダイ「大丈夫だ、問題ない」セット

バンダイ 2011-07-30
売り上げランキング : 111900
ルシフェルさんも「私にとってはつい昨日の出来事だが、
君たちにとっては多分、明日の出来事だ」と言ってくれるかも
しれないね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
2016-03-01(Tue)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ