遠雷とセミの鳴き声、夏ですねえ。夕立ちも来そうだ。


昨日の豪雨ほどにはならんかも知れんが、夕立ちが来そうだな。遠雷の音と蝉の鳴き声。雲もかなりあるし今にも降り出しそう。降り出す前に散髪から帰ってこられて良かった。蝉の鳴き声もカエルの鳴き声も、いつもの年より少ない様な気がする。ま、気の所為かも。シオカラトンボとナツアカネとアメンボがいるのは見たが、子供の頃見かけたギンヤンマは流石に今はもういないな。通勤の時に雨に降られるのは嫌だが、今年は降水量足りてなさそうだし、災害にならない程度で降るのは歓迎すべきことなのかもな。7月は定例飲み会も出来なかったし、8月にはどこかで飲みたいですね、いつもの面子で。



ギンヤンマギンヤンマ
(2008/04)
中瀬 潤、日高 敏隆 他

商品詳細を見る
この辺りでもギンヤンマを見られたんですけどね、まぁ30年前の話だけど(笑)



関連記事
2013-07-28(Sun)
 

【C84カタログ】そういえばコミケの時期ですよねえ【夏コミックマーケット】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51402537.html
コミックマーケット84 冊子カタログ発売 巨大ディスプレイやウォールコミケカタログ
アキバblog



お、そーいやそろそろ夏コミの時期ですが、もうカタログ発売になってんのかな? と思って調べたのですが、既に発売されてますね。アキバblogさんのC84カタログ記事でもLink書いておきますかい。スクリュー積み写真を探してしまったのですが、天井まで届いたタワーは形成されているものの、スクリューじゃないですね。1番上の部分だけちょこっとスクリューになってた(笑) さてさて今年の夏も暑そうですなあ。昨日あたりは涼しかったんですが、コミケ本番の8月中旬は、おそらく暑さで死んでいることでせう。7-9月期の視聴は「戦姫絶唱シンフォギアG」「ダンガンロンパ」かな。ダンガンロンパはともかくシンフォギアは夏コミでネタにしてるサークルとか少なそうだ。まー暑さをおしてでも行く気になるかどうか。今年は猛暑だって話ですしねッ!



コミックマーケット 84 カタログコミックマーケット 84 カタログ
(2013/07/13)
不明

商品詳細を見る
C84コミケカタログ こちらは冊子版。紙媒体の重さを体感したい諸兄に(笑)



コミックマーケット 84 DVD-ROM カタログコミックマーケット 84 DVD-ROM カタログ
(2013/07/20)
不明

商品詳細を見る
C84コミケカタログ こちらはDVD版。昨日発売になったばかりか~



関連記事
2013-07-21(Sun)
 

「男はみなガンダムなのですか?」Yahoo!知恵袋の質問が話題に やっぱ回答者はみんな刹那・F・セイエイさん(30代 男性)とかですかね?(笑)


http://news.nicovideo.jp/watch/nw683561
「男はみなガンダムなのですか?」Yahoo!知恵袋の質問が話題に



「俺が…ガンダムだッ!」
(刹那・F・セイエイ)


てーことで(笑) しっかし「お前はガンダムか?」ってww どう考えてもネタにしか思えねえ(笑) 「○○さん(君)はガンダムなの?」とか、もーちょい表現ってもんがあんだろwww この際ネタでもいいんだ、笑えたから。いいんだけど…(笑)

じゃぁ、お約束として私も応えておこう!



俺が…俺達がガンダムだッッッ!
(ほんとのこーとさー)




ガンダムトライエイジ/ジオンの興亡/第2弾/Z2-065/PR/刹那・F・セイエイ/何を求めてここへ来た!?答えろ!!/パイロットガンダムトライエイジ/ジオンの興亡/第2弾/Z2-065/PR/刹那・F・セイエイ/何を求めてここへ来た!?答えろ!!/パイロット
不明

商品詳細を見る
「貴様はガンダムではない」 中の人がシュタインズゲートのオカリンと同じ宮野真守なんだよね



関連記事
2013-07-12(Fri)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ