ニコマス昭和メドレー5 ~1980年代アニソンメドレー~ 今年はちょっと視聴が遅くなってしまいましたッ!昭和88年は昭和メドレー5で迎えるしかないよね。


ニコマス昭和メドレー5 ~1980年代アニソンメドレー~


参加Pの皆様、そして視聴者の方々もお疲れ様でした。今年もこの昭和メドレーで昭和の日を迎えられて嬉しい限りです。毎回思うのですが、昭和メドレーは見ている時間が余りにも短く感じられますね。これが相対性理論ってヤツでしょう(笑)

今回は80年代アニメってことでかなり限定されてましたが、やっぱ前回までと較べて新しいですねッ(笑) いや、これを「新しい」と表現してしまうこと自体どーなんだとゆーことはあるのですが、まぁそれは横へ置いておくとしてww 猫ジーナP、期待を裏切らないでくれて超嬉しいですwww 歌い出しで特定できるってのは重要ですよねッ! ぎゃわ的にはニセPの千早蘭世が好きでした。やっぱ江藤蘭世役は千早ですよね~ う~おっほいPの小胸女セーラ、いやいや、小公女セーラも良かったです。いつ千早いじめになるのか気が気じゃなかったですw 真スキーとしては、仮面ローガイ氏のシティーハンター真も良かったですね。

今年も楽しませて頂きました。昭和メドレーが来年も続くことを祈って、筆を置きたいと思います。

※80年代は新し過ぎるッ!という世代の方には↓



昭和メドレー88 〜懐かしのアイドル(?)大集合スペシャル〜



懐かしの昭和こども新聞―大好きだったテレビもマンガもおもちゃも大集合! (にちぶんMOOK)懐かしの昭和こども新聞―大好きだったテレビもマンガもおもちゃも大集合! (にちぶんMOOK)
(2005/11)
昭和こども新聞編纂委員会

商品詳細を見る
来年はどんな展開になるのでしょうかねえ。前回みたいに余計な制限は付けずに昭和という時代の幅の広さを感じるのもいいかもなぁ。



関連記事
2013-04-29(Mon)
 

【人力Vocaloid】こんなに近くで...【メカ千早さん】ドリ音P この曲はやっぱいいな。ドリ音Pの才能に脱帽。


【人力Vocaloid】こんなに近くで...【メカ千早さん】


またしてもドリ音Pの人力Vocaloid動画を取り上げてしまうワケです。いやー、このメカ千早&ののワさんわっほい動画は完成度激高で驚きますね。オイルでアイセンサーが霞みそうな動画です。使われている曲「こんなに近くで…」もいい曲ですよね。

こんなに近くで…、を最初に聴いたのは長門有希のMAD動画だった様な気がするなぁ・・・おっと、今回はドリ音P人力Vocaloid動画記事でしたねッ! イラストは別の方の様ですが、Vocal、イラスト、共にいいです。思い悩むメカ千早さんをののワさんがわっほいする展開なんですが・・・ラストがいいですね。メカ千早さんの想い人は予想を裏切ってあの人でした。まー、この部分は是非動画で確かめてみて頂ければと。10万再生超も納得の人力Vocaloid動画でした。



こんなに近くで...こんなに近くで...
(2007/02/28)
Crystal Kay

商品詳細を見る
ドリ音Pの人力Vocaloidと、ekaoPのイラスト、そしてこのクリスタル・ケイのこんなに近くでですよ。



関連記事
2013-04-21(Sun)
 

【飲み歩き】今回は某氏とさしで呑んできた


某氏とさしで呑んできた。飛田給の焼肉屋とひさびさのよろずや。よろずやはホント久し振りだった。最近は呑むといえば調布だったからな。次回はN先輩も一緒に酔八仙にでも行きたいところですね。よろずやの親方と色々と話し込んでしまいましたが、近頃は景気悪くて客足が芳しくない模様。某氏が、外語大警察大学を上手いこと取り込むといいんじゃないかと言ってましたが、上手くいくといいですな。次は是非、H女史・N先輩も伴って賑やかに行きましょうか。



63歳・東京外語大3年 老学生の日記 (産経新聞社の本)63歳・東京外語大3年 老学生の日記 (産経新聞社の本)
(2006/12/04)
坂本 武信

商品詳細を見る
世の中には63歳の大学生も存在するのですね。



関連記事
2013-04-21(Sun)
 

【メールが】rejected due to the sending MTA's poor reputation【戻ってくる/届かない】


554 Your access to this mail system has been rejected due to the sending MTA's poor reputation.


上記のエラーメッセージと共に送信したメールが削除されたと、相手先から蹴り返されてくる。何でじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!! とある得意先にメールを送ったところ、悉く蹴り返されると営業担当から連絡が来た。MESの文字列で検索してみると、どうやら不名誉なことにBL(ボーイズ・ラブじゃないよ、ブラックリストだよ)に登録されてしまったらしいことはわかった。うちのサーバから送られたメールは全てスパムメール扱いということなのだ。ザケンナ。

・・・とはいえ。何かしらの原因で問題が生じるわけで、google先生が教えてくれたページ↓を読んでみると、


http://nextstageone.g.hatena.ne.jp/satakesatake/20110803/1312338078


相手先で迷惑メールとして拒否/削除されたということの様だ。ふむ~、まあうちは某NTT系企業のサーバを借りて運用しているわけで、そうそうスパム認定などされるはずもないのだが、その某NTT系企業にヘッダ情報を元に問い合わせてみると、やはり先方のセキュリティシステムに拒否/削除されているのだとのこと。少し遅れて、先程とは別の営業担当からもメールが送れない取引先があると話が来る。うーむ。ちらちらページを見ていると、どうやらシスコシステムズのIronPortというセキュリティシステムで弾かれた場合に戻ってくるメールに、このメッセージが付帯するらしい。

てことは、あの会社とあの会社はシスコシステムズを使ってるワケね♪ と等と対応方々思っていると、更に更に別のメッセージで蹴り返される事例が発生。複数のセキュリティシステムで同時に蹴り返されるという事態。これは、推測するにスパムメールのブラックリスト情報が複数システムで共有されているってことか。全く面倒な世の中だぜ!(#゚Д゚)ゴルァ!! どうやら先程のページを読むと解決策として、

--
XBLからリストを除去する場合、CBLというサイトでリクエストを送る必要があるため、除去リクエストを送る。それが spamhaus に反映されるのは、時間差があるようだ(1時間以内だった)。
--

との記載があり、うちの場合はこれを某NTT系企業(いい加減カッタルイ表現だw)に行って貰う必要がありそうだ。ま、対処は明日だな('A`)y-~ 今日は一服して寝るべ。



シスコの真実―シリコンバレー「超」優良企業の光と影シスコの真実―シリコンバレー「超」優良企業の光と影
(2001/07)
ジェフリー・S. ヤング

商品詳細を見る
ったくシスコシステムズさんも余計なことしてくれるよな!(笑) って、まーそれで助かってるワケで文句言えないんですがね(汗)



関連記事
2013-04-18(Thu)
 

【フォイ】『ハリー・ポッター』マルフォイ系男子の落とし方・7選【フォイ】

http://news.nicovideo.jp/watch/nw574463
『ハリー・ポッター』マルフォイ系男子の落とし方・7選


世の中広いので「マルフォイ系」などという聴いたこともない系統の男子が存在したとしても私は驚かない。…でも笑ったわww もうね、記事内容がどうこうより、Twitterの反応に爆笑してしまった。草不可避としか言い様のない状態(笑) オマエラ「フォイフォイ」言いたいだけちゃうんかと。これは草生えても仕方ないわ(笑)



レゴ ハリー・ポッター マグネットセット 【ハリー・ポッター(制服)、セブルス・スネイプ、ドラコ・マルフォイ】 / LEGO Harry Potter Magnet Set: Harry Potter, Severus Snape, Draco Malfoy 852983 [国内流通正規品]レゴ ハリー・ポッター マグネットセット 【ハリー・ポッター(制服)、セブルス・スネイプ、ドラコ・マルフォイ】 / LEGO Harry Potter Magnet Set: Harry Potter, Severus Snape, Draco Malfoy 852983 [国内流通正規品]
()
レゴ ハリー・ポッター

商品詳細を見る
ドラコ・マルフォイなのか。まあ、この際何でもいいやw マルフォイ系男子、フォイフォイフォイフォイフォイッ!!www



関連記事
2013-04-11(Thu)
 

【リボンが本体】キティちゃんCM見て【本体はリボン】 天海春香とキティちゃんの共通点は


TVCMハローキティ ドーナツ「リボンを探せ」編
ミスタードーナッツ


おいw これは天海春香のことなのか?春香のことじゃないのか?春香のことだろッ!(笑) そーとしか思えなかった私は、もう脳内腐ってるな。「リボンじゃないし違うでしょ」「やっぱりリボンないとね~」 あ~笑うわw やはりリボンが本体か。本体はリボンなのかッ!www ミスタードーナッツさんよ、次はコレ天海春香でやるしかねーだろ。わた春香さんの本体はリボンじゃありませんよ!という幻聴が聴こえたような… いやいや、プロデューサーさん!本体はリボンですよッ!本体はリボンwwww



THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 01 天海春香THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 01 天海春香
(2010/11/03)
天海春香(中村繪里子)、我那覇響(沼倉愛美) 他

商品詳細を見る
プロデューサーさん!本体はリボンですよッ!本体はリボンッ!




まぁ、こーゆーことだッッッ!!ww

関連記事
2013-04-05(Fri)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ